※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

産後の生理は不規則なことがあります。生理が遅れている場合、妊娠の可能性も考えられます。おりものの変化も生理前の特徴とは異なることがあります。生理のリズムは個人差があります。

産後の生理って最初は不順ですか?
6月30日に生理のような出血が3日続いて終わり、今月28日ごろに生理が来る予定だったのですがまだ来てません。
しかも今月妊娠以来の仲良しを2回もしてしまい…中には出してませんが避妊具は使ってません。2〜3日前からドロっとしてビヨーンって伸びるようなおりものが増えました。匂いとか色に変化は無いので性病ではないと思います。生理自体久々過ぎて生理前のおりものってどんな感じだったか忘れてしまいました!
個人差はあるとは思いますが産後の生理のリズムってみなさんどうでしたか?それと産後にすぐ妊娠した方もご意見いただきたいです(u_u)妊娠もあり得ますか?

コメント

ゆき

産後2カ月で生理再開して、今のところ順調にきています!
でも先生が言っていたのは、生理がこなくても妊娠することはあるとのことでした!
生理の前に排卵が起こるとできるみたいです😅

• ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですね😆💦私元々生理かなり規則的で遅れること滅多になかったので若干不安になってきました🙄ありがとうございます!

• 7月31日
ニコ

私は産後8ヶ月で生理が来ましたがまだ授乳中で不順でした。
40日以上あいた時もありました。
5.6ヶ月は不順が続きましたが今は大丈夫です!!

• ゆうゆ

ゆうゆ

私も完母なのですが、授乳の影響で不順になるんですかね?2ヶ月くらいは様子みてみようかな…ありがとうございます!

• 7月31日