※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく唸るので心配です。便秘かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!

子供の唸りについて質問です。

生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、本当によく唸ります😣

1ヶ月健診で相談してそんなものよと言われたのですが、上の子の時はそんなことはなく、隣の部屋にいる家族が心配して何度も覗きに来るくらい大きな声で唸っています😖

起きているときはご機嫌そうで、お乳もよく飲みます。便がちゃんと量が出るのは1日1、2回&おならと一緒に少量が数回です。便秘ぎみで苦しいのでしょうか😣

同じような方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇
宜しくお願い致します。

コメント

ゆうやママ☆

上の子がすごい唸ってました!
初めての子なのですごく心配で、唸る度に起きて見ていたので寝不足半端なかったです💦
色々調べたりしましたが、息子はゲップがヘタクソだったのでお腹に空気がたまって唸っていたっぽいです。
ガス抜きみたいにお腹をのの字にマッサージしてもダメでしたが、生後3ヶ月頃には治まってました✨
心配でしょうが、きっと成長と共に治まると思いますよ😃

• おはな

おはな

ありがとうございます😆
    げっぷは最近うまく出せるようになったのですが、便秘ぎみ&おならが出ないので苦しいのかもしれません💧
    病院でも大丈夫と言われたので、成長して治るまで様子を見ておいて良いのでしょうか🤔唸り続けていて可哀想で😵

• 8月1日
あめ

便秘ぎみか何かでお腹が苦しいのかもしれないですね。
うちの子の場合ですが、2週間健診で唸ることを相談したら、お腹が苦しいんじゃないかと言われて、吐き戻しも多いから母乳あげすぎかも?とのことで、授乳頻度を下げたら唸らなくなりました。

• おはな

おはな

ありがとうございます😆
    やはり便秘ぎみが原因の可能性が高そうですよね💧
    私の行っている病院では母乳ならいくらでもあげていいと言われたので、欲しそうだったら好きなだけあげていました💦💦少し減らしてみます😣‼️

• 8月1日
そらママ

こんばんは。9ヶ月になる息子もその頃はよく唸ってました😊赤ちゃんってこんなに唸るものなの?大丈夫かな?と心配で検診の時に先生に相談するとおはなさんと一緒でそんなものよって言われました…が心配ですよね😅結局はっきりした理由はわからないまま段々となくなっていきました。ただ唸ってお腹に力が入っていたみたいでで臍ヘルニアなってしまいました😅今でも綿とテープで押さえて直しているところです😅

さとみ

うちも二ヶ月くらいまで唸ってました。保健師さんはおっぱいの飲み過ぎだと言ってました。
何かが原因で苦しいんだと思いますが大きくなれば治ります。