※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

バナナを冷凍してヨーグルトに混ぜたり、バナナパンケーキを作るアイデアが欲しいです。

バナナがコストコで8本で198円と安かったので買ったのですが、明後日から旅行なのを忘れてました…💦
娘たちに毎朝バナナヨーグルトをあげてるのですが、潰してそのまま冷凍にしておけば、ヨーグルトに混ぜたりもできますよね?
ホットケーキミックスにバナナ混ぜてバナナパンケーキとかもありですかね?
何かいいアイデア教えてください!

コメント

♡mama♡

冷凍できますよ!風味は若干、変化してしまいますが💦
行き先にもよりますが私なら、旅行にバナナ持って行きます!!毎回我が家は持って行ってますよ🍌渋滞時の食料やら、ご飯時に子どもが寝てしまって、起きたときに食べさせます!!

さきどん

よくバナナ蒸しパンを作って冷凍していました⑅◡̈*

のろこ

暑い時期だから氷と牛乳とでバナナミルクとかですかね?
後はバナナをジャムにして保存したら少し長持ちすると思います🎵

deleted user

うちなら
冷凍バナナをそのままアイスとして食べさせます😅
1歳3ヶ月なら 冷凍バナナのスライスとか

それこそヨーグルトも美味しそう

皮を剥いてアルミで包むだけだから、自分でも子供ときに作って食べてました

るぴ

潰して冷凍もありだし、まるごと冷凍してバナナシャーベットとしてもおいしく召し上がれます。また、ホットケーキミックスの生地をフライパンに広げ、バナナを並べ入れ、また生地を入れてサンドにしても、おいしく召し上がれます。

とらまま

薄切りにして冷凍しておいて、ブレンダーで粉砕しながら適度に牛乳を加えてバナナアイスにして食べてます🍌
美味しーですよ😊

deleted user

離乳食のときよくつぶしたバナナの冷凍してました💡
どうしても見た目は茶色くなってしまうので、あまりよくないんですが、レンジで少し加熱してパンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりしました😃
見た目が気になるときはきな粉をさらにまぶしたりしました。
炊飯器やオーブンで焼いて、バナナパウンドケーキにしてもいいと思います✨

おぶす◡̈♥︎

バナナの皮を剥いて、ラップに包んで冷凍して、牛乳とミキサーかけてバナナジュースにします✨
凍ったバナナのお陰で少しシャーベットみたいな感じになって美味しいです✨

key

皮を剥いてラップに包んで冷凍しています😊それでバナナスムージー作るとお店みたいにフラッペができます🤩

ぱんまん

バナナオレにしてみんなで飲めば終わっちゃいますよ(´∇`)

Y's母


まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆様ありがとうございます!
潰すものとスライスしてそのままおで冷凍してみようかなと思います✨