※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

36週で臨月を迎え、座骨神経痛や腰痛がある状態でお産を迎える方いますか?お産時に痛みがひどくなるか、テニスボールを使うべきか悩んでいます。

36週で臨月を迎えました。
座骨神経痛もしくは腰痛がある状態でお産を迎えた方、いらっしゃいますか??
私自身、寝返りですら、痛っ!!って言いながら、ゆーーーっくりでないと、できません(*_*)
右の坐骨神経あたりが激痛です。
歩くのは、普通に歩けます。
お産の時、座骨神経痛やら、腰痛やら、ひどくなりますか??
テニスボールは準備してるんですが、肛門に使うと聞きました。

コメント

たますけ

腰痛ありましたよ!
常に腰に手を当てながら歩いてましたね…(´・_・`)
でもお産の時の方が凄かったです💦
腰が痛いって唸りながらいきんでました💦
テニスボール、私は使わなかったですが、お産の時は常に何かが出てきそうな感じでした💦
うんちだったり、子供だったり…💦
多分、脱肛を防ぐためじゃないですかね、ボール!
うちは旦那がずっと抑えたりしてくれてました!

まーちゅん。。

陣痛の時痛いですよー。
いざ産むってときはそれどころじゃないです( ´•̥_•̥` )
ちなみに、テニスボールは肛門ではなく、腰に使うんですよー

うー╰(*´︶`*)╯

元々腰痛持ちでした💧
寝返りも痛みで起きてゆっくりしないとダメだし
立ち上がるのも座るのもゆっくりしないと激痛でした(TT)
陣痛前からテニスボールは腰に当てて使ってました☆
陣痛なってもお尻よりも腰がめちゃくちゃ痛くて
テニスボールを思いっきり押し当ててもらってました(笑)
テニスボールが聞かなくなったら野球ボールにレベルアップさせてました💧
産後2ヵ月から骨盤矯正して腰も見てもらってますがいい感じですよ♡

のえる

お産するまで坐骨神経痛でした。
左の臀部にピリピリと電気が走り激痛、寝返りもできず起き上がるのもやっとでした。f^_^;
外出時に杖をつきながら歩いていました。
分娩時は普通に分娩台に乗り出産しました。陣痛の痛さで坐骨神経痛の痛みは忘れてました。
テニスボールを肛門で使うのは、多分いきみ逃しのためかと思いますよ。子宮口が全開になるまでいきんではいけないので、その時に肛門を抑えてもらうと楽になるそうですよ。