※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

愚痴です、、、😢妊娠してから義祖母が苦手です😑でも今日内祝いを渡しに…


愚痴です、、、😢

妊娠してから義祖母が苦手です😑
でも今日内祝いを渡しに義実家へ行きました。

義母は色々気を使ってくれて
育児のアドバイス的な話は一切せず
息子を可愛がってくれるのでいいのに、、、

義祖母は自分が抱っこしたいだけなのに
どれ、抱っこしてあげるよ とか
泣いてたら
あ〜これはおっぱいだわ、おっぱいって
ただ甘えて抱っこして欲しさに泣いてるだけなのに
わかったふうに言ってきたり
わしのおっぱいあげようか??とか
旦那が息子の事可愛い可愛い言ってたら
そんなに言ったら周りに親バカだって影でバカにされるから
やめなさいって謎の事言い出す(笑)

いちいち気に触ります🤤

しまいには母乳信者だから
誰も聞いてないのに
ずーっと母乳がいかに良いかを話してたり

ほんの苦手、、、

次の日曜日にも義実家行かなきゃいけなくて
しかも義母仕事でいないなかの訪問😱🗯

あ〜憂鬱

コメント

バタコ

うわぁ~💦
私なんて義祖母大ッキライです!
義母も嫌いですが、さらに上を行きます(笑)

こちらも母乳信者だし、泣いてると、お腹すいてるんだわと言ってきます…さっき飲ませたばかりなのにw
赤ちゃんのお世話なら任せなさいみたいなこと言いますがボケてるから任せたら命がいくつあっても足りません!
しかも来年から同居になるから最悪です!

日曜日…どうしても行かないといけないんですか?急用ができたとか、具合悪いとかでキャンセルできないんですか?💦

  • まめ

    まめ


    おばあちゃん世代って
    余計な事しか言わないし
    デリカシーないんですかね〜😡😡
    絶対息子任せるなんて
    したくないですね(笑)

    同居辛いですね、、、
    ストレス抱え込まないように
    上手く発散してください😣💦💦

    近くに住む親戚の方から
    お祝い頂いてそのお返しをしに
    旦那が休みの5日に行くことが
    決まってしまったんです、、、
    その途中寄らなきゃいけなくて😱
    心無にして乗り切ります(笑)(笑)

    • 7月31日
  • バタコ

    バタコ

    私、退院後原因不明の食欲不振になり、病院で薬もらってもダメで母乳がほとんど出なくなっちゃって💧
    義祖母に『おっぱい出るの?』って聞かれて、あんまり出ないですって言ったら息子に向かって『ママおっぱい出ないんだって~可哀想だねぇ~』って言いやがって💢
    殺意芽生えました💢
    その時ひたすら無になりました。
    最近心を無にするの、特技になりましたよ😰
    頑張ってください!!

    • 7月31日
  • まめ

    まめ


    もうそれ
    一番言っちゃいけないことです、、、
    おっぱいで悩まない人って
    なかなかいないと思うし
    デリケートな部分なのに
    平気で踏み込んでくるし
    🍀✨さんの話聞いてるだけでも
    腹が立ちますね😡😡
    私も特技レベルになれるように
    頑張ります😭😭

    • 7月31日
あっぱ

うちの義祖母も全く同じです😹
そして、実祖母も全く同じです😹😹

少し泣けばおっぱいが足りてないんだとか
自分の抱っこはいいのに私達夫婦が抱っこしていると抱き癖がつくから辞めなさいだとかね😅

もうね、人によるのでしょうけれど、これは世代的にしょうがないのかなって思いました😅
だから正直心の中で「時代は変わったんだよ!」と思い小馬鹿にしながら「はいはいそーだね(*''艸3`):;*。 プッ」
って聞き流すようにしてますww

産後直後はホントにイライラしてしょうがなかったけど、そのようにしたらかなり楽になりました😹
おばあちゃんには悪いですけどねww

お子さんのためにも、うまく付き合っていけるといいですね✨