※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

旦那が石油ストーブに軽油を入れてしまいました。もう一度使えるように…

旦那が石油ストーブに軽油を入れてしまいました。もう一度使えるようにする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ミサ

絶対に火をつけないでくださいね!!

一酸化炭素中毒、煙が酷いことになります!

使えるようにする方法ですが油の通る所を全て交換ですかね…(^^;

買った方が早いと思います。

あおぴー

灯油を頼んだのに軽油を買ってきていて知らずに使っていました。
煙がもくもく出てきて気づきました。
臭いがやばかったです(>_<)

やはりそうですかねf^_^;)
軽油も灯油も成分似てるし一緒やと思った!って言って買ってきたんですが旦那がこんなにあほだとは思わなかったです、、笑

ミサ

旦那さんやっちゃいましたねーf(^_^;

煙は有害なので、寒いですが、しばらくおうちの中の換気をしてぐださいね。

あおぴー

ほんとです(´・_・`)
18リットルも軽油、、どうしましょう。笑

しばらく換気します(>_<)
ありがとうございました!!

ふう

軽油は有人のガソリンスタンドに持っていけば処分してくれるみたいですよ。

大事に至らず良かったですね!

あおぴー

そうなんですね!!
明日さっそく持って行ってきます。
ありがとうございます!!

ぶるま

軽油を入れるとそうなっちゃうんですね!!
勉強になりました:(´◦ω◦`):

あおぴー

そうみたいです!
でも軽油と灯油って売ってるところ離れてることがほとんどなので、普通は間違えないと思いますけどね!!笑

ぶるま

そうですよね(笑)
私もかなりオッチョコチョイですが、間違えて買ったことはないです(笑)
でも気をつけます!!(笑)

あおぴー

軽油と灯油って成分似てるから間違えちゃった!!って頭いいんだか悪いんだかわかりませんヽ(;▽;)ノ
明日明るくなったら一応外でストーブ一度つけてみようと思います。たぶん買い替えないといけないですけど(>_<)