※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

誰からも必要とされずに、誰からも愛されずにこのまま死んでいくんだろーなー!!!人生ってそんなもんですかね?

誰からも必要とされずに、誰からも愛されずにこのまま死んでいくんだろーなー!!!人生ってそんなもんですかね?

コメント

二児のママ☆

そんなことないと思いますよ!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

どうしてそうおもいますか?

• 7月31日
(°▽°)

少なくとも、お子さんにとっては必要で、かけがえのないママさんであることには違いないと思いますよ。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私は親から暴力をうけながら育ちました。自分の子供には絶対にしない!って思っていたのですが、やはりイライラするとつい手が出てしまいます。だからきっと子供も私を必要としなくなるんだろうなーって思います。

• 7月31日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうだったんですね。
    はけ口として手を出しているわけではないのなら、そこまで自分を諦めなくても良いと思います。
    私の母が祖父継母に今なら虐待ともいえる暴力や放棄をされて育ちました。私も幼い時によく叩かれて怒られましたが、愛した分やはり愛されていたと思える環境であったから、母のことは大好きです。

私も育児経験は浅いので、偉そうなことを言えませんが…
    手を出す理由にもよりますし、手を出しさえしなければ良いという話でもないのではと思います。

親離れする前の子供にとってはどんな親であろうが、必要で愛して欲しいという存在だと思います。よく、親から子に与える愛を無償の愛などと言いますが、昨今の虐待事件などを見ていると、子が親に対して無償の愛を与えてくれているのだなと思うようになりました。

お子さんがおいくつかは存じませんが、必要とするか否かを判断するのはまだ先の話ではないのですか?それならば、今はただ子が与える無償の愛に応えれば良いと思います。

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます!何か涙出ました。我が子はきっとどんなになっても大好きです。なのに手が出てしまう自分をせめて泣いてました。それでもたくさん無償の愛をとどけたいです。

• 7月31日
cherry *

イライラした時は深呼吸しましょう!
何かストレス発散出来ることとかありますか?

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

それかまったくありません。子供を預けることができないので常に一緒で買い物もまったくできません(T-T)

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

保育園に通ったりはしてないんですか?

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

まだ行ってません。私母がしょうがなく見てくれてます。

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

まっくろくろすけさんのお母さんが見てくれているんですか?
    お住まいの地域で一時預かりしてるところとかないんですか?

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

一時預かりってどのぐらいの時間でどのぐらいお金かかりますか?

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

私の住んでる地域は始めの1時間まで600円でそれから30分ごとに300円かかるみたいです。

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ちょっと病気になり、今仕事をやめようか悩んでいる時期なのでなるべくお金を貯めたくて毎日カツカツです。あと一時預かり?をしてくれるところ多分私の住んでる場所の近くでは多分ありません(T-T)

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね…。
    お子さんはいくつなんですか?

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

2歳です。

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね。
    お母さんに少しの間お願いして1人で出掛けたりすることは難しそうですか?

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

それも難しいです(T-T)

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

まっくろくろすけさんが好きなことはなんですか?
    音楽を聴くとか、DVDを観るとか…
    子どもが一緒でもストレス発散出来ることをしてみてはどうでしょうか?

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

音楽もDVDもテレビも、一緒にいると何かと私の所へきて遊びに誘い、見れません(T-T)

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね。
    お友達とご飯とかは?お子さんもいて大変かもしれませんが、少しでも話し聞いてもらったりしたら気持ちも楽になったりするのではないでしょうか?

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊最近は友達にも聞いてもらってるのですが、私の人生ずーっと悪いことだらけで、幸せな時がそんなになくて、聞いてくれるだけでは晴れないぐらいになってます。

• 7月31日
  • cherry *

cherry *

そうなんですね。
    気持ちが沈んでいる時って気持ち晴れないですよね。
    1番は考え方を変えるしかないのかなと思います。
    なかなか難しいことだとは思いますが…。
    人生山あり谷ありだと思いますが、辛いことがずっと続く訳ではないのではないのかなと思います。楽しいことがずっと続くという訳でもないと思いますが…。その時その時に合わせて対処していくしかないのかなと私は思っています。

• 7月31日
べべ

本当に誰からも必要とされていませんか??

お子さんは今お母さんを必要としていますよ。
今後お子さんが成長してどうおもうかはわかりませんが、どんなに悪く言われても必要ないことなんてないと思います!!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうだといいけど(T-T)

• 7月31日

人に求める前に、自分から人を愛したり大切にすることを一番に考えたら、結果はついてくる。と私は思ってます。
私も幼稚園頃から高校前まで、親から虐待受けて育ちましたが。。自分が変われば周りも変わるんだなと感じてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

それをしてきたんです。虐待うけても私は親が必要ですと言わんばかりにしてきました。旦那にもたくさん愛情をそそぎました。なのになにも残らなかったのです。それで今こうなってしまいました。

• 7月31日

退会ユーザー

今どうなっているのかはわかりませんが。。💦
    私は物心ついてからは親とはあまり関わってません💨理解し合えないものはもう仕方ないと割り切って😂
    合わないものに合わせようとする必要はないと思います。
    好きな人との子供がいて、それだけでもとても恵まれてることだと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そう思おうとしたんですけど、欲がでてしまい、こんなにやって愛してくれないの?と旦那に対しておもって、切なくなってしまいます。

• 7月31日

退会ユーザー

旦那さんとの関係性が良くないのでしょうか(;ω;)??💦
    一生一緒にいるつもりの人とすれ違うのはとても辛いですよね💨
    具体的にどんな仲なのかは分かりませんが、あまり媚びるように旦那さんに寄り添うのも逆効果だったりしますよね😂
    自分の人生を謳歌してやる!って位、自分の出来る範囲で好きなことややりたい事を追求するのもいいと思いますよ🤟旦那さんに好かれるために生きてるわけではないですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

• 7月31日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊

• 7月31日