※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ❤︎ぷぅ〜
子育て・グッズ

予防接種後の高熱が続いています。大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

こんばんわ!
昨日の午前中に小児肺炎球菌とヒブの4回目の予防接種に行ってきました!昨日の午後から熱があり、昨日の夜39.2℃が最高で今日一日38.5℃前後をうろうろしてました!
今日の午後病院に行きましたが、予防接種の熱だろうとの事で解熱剤をもらいました!
昨日から解熱剤は3回使いましたが、現在39.6℃まであります💦💦

予防接種の副反応でこんなに高い熱が続くのは大丈夫なのでしょうか😱
経験ある方教えて頂けると嬉しいです!

お医者様には、明日熱があっても元気そうなら受診しなくていいよ!といわれました!😢

コメント

さかさかさ

熱はでても少しです。
心配ですね、

  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    40.2℃あり、熱が高いので心配です💦

    • 7月31日
deleted user

うちも上の子が副反応で接種した夜から
40,2度次の日も38,8度あり病院行きました!
うちは解熱剤は使用しませんでした!
病院行った次の日にさがりました!
お子さん熱性痙攣持ってますか?

  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    今、40.2℃あります😢💦
    熱性痙攣は起こった事ないですが、熱が高いのでとても心配です💦

    副反応でかなりの高熱出る方もいらっしゃるんですね!

    • 7月31日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    まんぼさんのお子さんの様に、明日下がるといいのですが💦
    寝苦しい様で、起きて泣いて寝ての繰り返しです😱💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は出やすいみたいで5回出ました😅
    熱まだ高いんですね💦
    病院では血液検査や尿検査しましたか?

    • 7月31日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    5回もですか?!それはとても心配ですね💦

    今日病院行ったのですが、特に血液検査も尿検査もありませんでした😵
    明日も熱が下がらなければ、病院電話してみるか、別の病院行くべきですかね?

    明日も熱あっても、ぐったりしてなかったら連れてこなくていいと言われたので、なんだか行きにくいとゆーのも正直あります💔

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなに出るのは珍しいって言われました😅
    まれに風邪とか他のものが原因で熱でる場合もあるみたいで検査しないとわからないですね😞🌀
    副反応なら1,2日で下がるので水分とれてれば大丈夫だと思いますが心配ですよね😭

    • 7月31日
  • ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    ガラピコ❤︎ぷぅ〜

    そうなんですね😢💦
    明日も熱が下がらなければ、病院行ってみます!ありがとうございます♡

    • 7月31日
ガラピコ❤︎ぷぅ〜

たくさん、質問すみません💦

熱性痙攣の前触れみたいなものはありますか?