※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

新米ママです。1ヶ月後に外出したい。距離や時間、お出かけのアイデアを教えてください。息抜きにおすすめも教えてください。

生後20日の新生児のいる新米ママです!

子どもはめちゃめちゃ可愛いものの、引きこもり生活で気持ちが沈みがちになってます😔💦
なので、先輩ママさんに質問です★

1ヶ月過ぎて出かけられるようになったらちょっとづつ外に出たいなーって思ってるのですが、皆さんはどのくらいの距離の場所にどれくらいの時間お出かけしましたか??
移動は基本車になります。

来月末は自分の誕生日なので、3人でちょっとしたところにお出かけするか
何か物でテンションあげるか…?も悩んでます( ´๑•ω•๑` )

お出かけ以外でも息抜きにコレおすすめ!
とかあれば教えて下さい😊✨

コメント

1ヶ月頃は本当に出掛けざるを得ない時以外は外に出るのは散歩くらいでした。

• hana

hana

やっぱり必要最低限ですよね( ´๑•ω•๑` )💦
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ゆきえ

今の時期暑いのでほとんど外出していません…
お宮参り、病院、郵便局、コンビニだけです( ; ; )

17時頃の涼しくなってきた時間に5分以内くらいの散歩には行っています!

ネットで子供の秋服見て、テンションあげてます笑

• hana

hana

暑過ぎてやっぱり無理ですよね( ´๑•ω•๑` )

秋服可愛いですし、サイズ的にもいろいろ着れるようになってくるので楽しいですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 7月31日
mirror

1ヶ月のころは基本近所の散歩くらいで、買い物行っても1時間くらいで帰宅してました。
2ヶ月くらいからショッピングモールとかデビューしました!

• hana

hana

2ヶ月くらいでショッピングモールデビューなんですね✨
    涼しい時間にお散歩くらいにしときます★

• 7月31日
ひろ

私はこの暑さなので全然出掛けれてないです😅
実家にいるときは、母親が子供見ててくれて1時間くらい旦那と買い物行ったりしたのはとても息抜きになりました!
1人で見てると何してても泣かれたら中断して。って感じで難しいですね😅

• hana

hana

大人でも倒れそうな暑さなんで赤ちゃん心配ですよね💦
    1時間でも離れられたらちょっと息抜きになりますね😊✨
    頼めるタイミングあればやってみます✊🏻

• 7月31日
にゃむこ

1ヶ月検診終わってから、そのまま家の前にあるショッピングモール行きましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

生後20日あたりで義両親に見せに行くことになってしまい、往復2時間の車移動と滞在時間は2時間のおでかけを…笑笑

散歩は30分とか涼しい場所を選びながらぶらぶらしてました😊

私も引きこもると鬱になるタイプなので、検診終わってからはほぼ毎日のようにお散歩行ってます〜♬

最近はとても暑いですが、16時ごろから抱っこ紐に日傘して扇子で仰ぎながら30分くらい歩いていったり、ショッピングモールは4時間いたりと自由気ままにやってます🙋‍♀️

体調崩したことも今のところないです♬

• hana

hana

家の前がショッピングモールって羨ましいです✨

私も引きこもり生活してみて、外に出ないとダメなんだって気づきました😵💦

涼しい時間帯にお散歩するようにします★

• 7月31日

1ヶ月のときは必要な時だけ外出でした!2ヶ月になる前くらいでは近所を10分くらいの散歩をしたりしていました😄✨3ヶ月でスーパーとか少しずつ行きましたよ☺️

• hana

hana

徐々に慣れてくって感じですね★
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ママリ

私もお出掛け大好きで一ヶ月検診終わってやっと出掛けられる!って思いましたが暑くて結局引きこもりです😭
私一人なら出掛けますがさすがに一ヶ月の子を連れてはキツイです…。
そもそも車で出掛けるにしても乗る前に冷やしておかないとだし抱っこ紐しても首がガクンとなってるしで、無理して出掛けるのは諦めました😭
今は里帰り中なのですが親が休みの日に見ててもらって1〜2時間一人で出掛けてます😂

• hana

hana

返事遅くなってしまってすみません💦
    やっぱり暑くてむりですよね😱💦

わたしも誰かにちょっと見てもらって1時間くらい外に出ようと思います✊🏻✨

• 8月3日