※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつさぶれ
妊娠・出産

産院で好きな音楽を流せるらしい。ソフロロジーCDを持っていく予定。頑張れるか不安。

出産するときに自分の好きな音楽など流してもらったかたいますか?

通っている産院では好きな音楽を流してもらえるらしいのですが、私は今のところソフロロジーのCDを持っていこうと思ってます。

好きなアーティストのCDを聞きながら陣痛耐えたよ!って話聞いたことないなぁーって思って質問しました。やっぱり少しは頑張れるのでしょうか??

コメント

meri

持っていかなかったですが、サザンやドリカム、クラッシック等色々取り揃えた産院でした!笑
本陣痛になって出産終わるまでは聞く余裕もなかったし流してなかったのかな?と思いますが、痛みが自分で耐えられるくらいの時はサザンにしてもらって、陣痛の間はノリノリリラックスでした!笑

産後は分娩室で赤ちゃんと主人と三人だけにしてくれましたが、その時はクラッシックではない、リラックスする音楽を流してくれてました♫

• こたつさぶれ

こたつさぶれ

サザンでノリノリですか!産後にもリラックスする音楽流してくれるなんて、いい産院ですね(^_^)
    院長が音楽好きなんでしょうかね。
    ありがとうございます!

• 12月4日
Sちゃん☆彡.。

陣痛始まるとそれどころじゃなくなりますw

• こたつさぶれ

こたつさぶれ

確かにそうですよね。2人目は出産時間短いといいますし、聴く暇ないかもですねf^_^;聴きたくもない!ってことになるかもですし。。
    ありがとうございます!

• 12月4日
5児☆mama

私の通ってる病院も
好きな音楽がきけますが
4回出産して
一度も流したことないです(^_^;)
陣痛でそれどころじゃなくて(^_^;)

• こたつさぶれ

こたつさぶれ

やっぱり、そうですかf^_^;陣痛が長引くときなんかだとリラックスできるかもしれないですけど、本格的な痛みのときは関係ないですかね〜。
    ありがとうございます!

• 12月4日

2人目陣痛室で、出産にかかった時間の(10分間隔になってから)18時間分の17時間が、精神的にも体力的にも余裕だったので、その病院に備え付けのiPodに入ってた曲聴いてました〜〜( ´ ▽ ` )ノ笑
嵐とか、ミスチルとか〜〜好きなのが入ってたので✌︎
長丁場の陣痛室をリラックスして乗り越えられた気がしますよ♫

• こたつさぶれ

こたつさぶれ

長引くときの陣痛にはいいかもですよね(^_^)18時間のうち17時間も余裕だったのも音楽のおかげ??
    リラックスする音楽よりノリがいい音楽の方がいいのかなぁ。。
    ありがとうございます!

• 12月4日
_(:3」∠)_

わたしはLiveのDVDを持っていったんですが、それどころではなく・・・結果見てません(笑)

子宮口が9センチくらいになって
全開になりそうになったら勝手に
ソフロロジー的なCDかけられてました!頭が出そうになったらすごい音楽が激しくなり始めてツライのに笑ってしまいました(笑)
無音のほうがいい気がします(笑)

• こたつさぶれ

こたつさぶれ

ツライのに笑ってしまったというのは、なんとなく想像できて苦笑いしてしまいました。
    分娩室では無音の方がいいですかね^^;
    ありがとうございます!

• 12月4日