※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

ゲップが出ない時、横向きで寝かせるのは効果的です。同じ向きで長時間はNG。逆向きに寝かせたり、向きを変えると良いでしょう。

ゲップが出ない時横向きに寝せてるのですが
どのくらい横向きで寝せればいいのですかね??

ずっと同じ向きだとだめですよね??
逆向きにしてあげるとかしたほうがいいのでしょうか?

コメント

あびすりうむ

ゲップが出ない時に寝かせる時は胃の構造上右向きの方がいいですよ( .。* ó㉨ò)ノ♡

30分くらいで大丈夫です( ॑꒳ ॑ )

  • りな

    りな

    戻しちゃうんですけど大丈夫なんですかね?( ´›ω‹`)💦

    • 7月31日
  • あびすりうむ

    あびすりうむ

    右向き=右肩が下になるんですけど、あってますか?

    たまに逆にされる方がいるのでその場合は吐くことがあります( ॑꒳ ॑ )

    正しく右向きにしてて戻しちゃうなら頭を少し上げて寝かせるといいですよ!
    枕やバスタオルなどで角度を付けて寝かせると吐きにくくなりますよ(∩´∀`∩)

    • 7月31日
deleted user

右側にタオルをはさんで横向きにしてあげてました。
赤ちゃんの胃の形でそっち向きって教えてもらいました。

  • りな

    りな

    わかりました!ありがとございます!!

    • 7月31日