※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたママ
妊娠・出産

子宮口が硬くて出血がある場合、おしるしや内診の影響かもしれません。陣痛が来ない場合もあります。

今日が出産予定日の初マタです!
昨日の診察では、子宮口が1.5㎝から2㎝でまだ硬いねーって言われました。子宮口を柔らかくする注射を打ちました。昨日の夕方にピンクのおりものがあり、今朝も薄い茶色のおりものが出てました。これはおしるしなのでしょうか?内診したから出血したのでしょうか?陣痛がくる気配もなく心配です。

コメント

mi✩hu

おしるしだとおもいます!
私は予定日すぎるねーと最後の検診で言われ つぎの日の夜中おしるしきて10時間後くらいに陣痛始まりましたよ!!
もうすぐですね(灬ºωº灬)♩
頑張ってください😆🌸

  • じゅんたママ

    じゅんたママ

    ありがとうございます!内診後の出血なので正直判断がつかなくて...前駆が来てもすぐ痛みがなくなってしまうんですが、気長に待ってみます!ありがとうございました(〃∇〃)

    • 12月3日
おけー。

昨日の健診で内診したのであれば、内診のせいで出血する可能性大です。
私も予定日に内診グリグリしたせいで出血が2日くらいつづきました。
その日は鮮血、2日目には茶色っぽかったです。血は止まって、その頃はまだ前駆陣痛も微妙でしたので、そのまま過ごし、その4日後に出産しました。
子宮口も、同じくらいの開き方でしたよ。

  • じゅんたママ

    じゅんたママ

    やっぱり内診後の出血の可能性ありますよね(>_<")子宮口の開きを診ただけだと思いますが、初めて出血したのでもしかしておしるし?なんて思っちゃいました...前駆もあるので気長に待ってみます!ありがとうございました!

    • 12月3日
chisa

内診グリグリの出血じゃないでしょうか…>_<…私も一昨日内診グリグリで未だに茶オリ出てますが陣痛きてません💦
子宮口を柔らかくする注射も6回目打ちましたが、3センチ強開いてますがまだ陣痛きません( ;´Д`)

  • じゅんたママ

    じゅんたママ

    内診グリグリって痛いんですよね?よくみなさんが言うグリグリがどんなのか分からなくて( ;∀;)内診してもまったく痛みが無いので...
    陣痛を待つのってドキドキですね(>_<")お互い早くべビちゃんに会えるといいですね!ありがとうございました(〃∇〃)

    • 12月3日