※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

出産の内祝いっていただいてからすぐ返すのがマナーですか❓1週間前に友…

出産の内祝いっていただいてからすぐ返すのがマナーですか❓

1週間前に友人から出産祝いを頂いたので、お返しに果物を贈る予定なんですが、収穫時期が8月半ばらしく、発送するのが8月20日以降らしいんです。
旬のもので友人の子供も好きな果物なので出来ればそれを贈りたいんですが、届くのに時間が空いてしまいます。

友人に届くのが遅れる旨を説明したら大丈夫でしょうか❓(近々贈るねと話してしまっているので)

コメント

deleted user

1ヶ月以内がマナーと聞きました。
8/20くらいならギリギリセーフでは?🤔
念のため少し遅れると連絡しておいても良いかなと思います😀

ままり

お友達にいつ頃とどくのかお伝えすればよいと思います。果物なんて素敵ですー😊