※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまつ
妊娠・出産

産後3週間で、会陰が裂けて外陰部に重い痛みがあります。病院に行った方がいいでしょうか?

産後の会陰の痛みについて。
今産後約3週間です。出産時、会陰切開はしていないのですが、いきんだ時に裂けました(*T_T*)今裂けた所は良くなってきているんですが、会陰の横(?)たぶん外陰部辺りが血が溜まっているような鈍い重い痛みがあり、毎日ロキソニンを飲まないと痛みで抱っこが辛くなります。(重たい物を持てない感じです)
これは時間が経てばよくなるのでしょうか?それとも病院に行った方がいいでしょうか?わかる方いたらお願い致しますm(_ _)m

コメント

めろにこちゃん

産後4ヶ月になるまましてます。
私はさける前に切りましたが
縫い跡が痛くて
一ヶ月検診でみてもらいましたが
異常なしでした。
座るのも辛いし、立つと傷口に圧力が
かかるように痛みました、、

私の場合は二カ月近く痛みましたが
今は全く痛みもつっぱるような違和感もなし。

一度一ヶ月検診で聞いてみては
どうでしょうか(^○^)

ぴーちゃん

どのようになってるかわからないのでなんとも言えませんが、一か月検診の時に相談してはどうですか?
なかなか相談しずらい場所ではありますが、検診の時は内診すると思うので痛いといえばしっかり見てもらえると思います。

あさまつ

めろにこちゃんさん、ありがとうございますm(_ _)m
2ヶ月も痛みが続くんですね…(*T_T*)切らなかったので治りが早いと勝手に思っていましたが中々治らないものなんですね💦
一カ月検診で聞いてみます!ありがとうございました(*ฅ´ω`ฅ*)

あさまつ

ぴーちゃんさん、ありがとうございますm(_ _)m
一カ月検診を待たずに病院に行こうかと思っていたんですが相談しづらい箇所なので躊躇してました…(*T_T*)やっぱり一カ月検診まで待とうと思います!ありがとうございました٩( *˙0˙*)۶