※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ココロ・悩み

高校時代、仲良かった友達に無視され、15年後に再び連絡が来て辛い思いをしている女性の相談です。

もう15年も前の話です。

高校時代、ずっと仲良かった子2人から、理由もわからず突然無視され始めました。

幸いにもクラスの他の子達がフォローしてくれたので、クラスで孤立したりすることはなかったんですが、その当時はとても辛かったことを覚えています。

年明けに、高校時代のクラスのLINEグループの招待が来ました。

誘ってくれた友達は幼馴染みで、赤ちゃんの時から高校までずっと一緒で今も仲良くしていて、その子からの招待だったので、無視するのも気が引けて、嫌々ながらグループに入りました。

すると今日「お盆にみんなで飲もう!」とグループラインが入りました。

私を無視していた子からでした。

もう忘れたつもりでいたのに。考えないようにしてたのに。

突然心が深くえぐられた感じになり、当時のことを思い出しました。

グループを退会するにも、通知されてしまうのでその勇気もありません。。

子供達が保育園から帰ってきて、ニコニコ明るくしていたいのに、気持ちが晴れません。

15年も前の話なのに、ずっと引きずっている自分に気付き、情けなくなりました…

どうやったら忘れられるだろう。明るい気持ちになれるんだろう。

コメント

こっちゃん

私なら退会します…
にゃさんが吹っ切れて忘れてるならまだしも…覚えてる程傷が癒えてないならグループLINE楽しくありませんから…
幼馴染みとはそのグループLINE以外でLINEすればいいし((o(^∇^)o))

• 3kids

3kids

何も考えず退会出来たらいいんですが、小心者でそれすらも勇気がいります。。早く退会通知がなくなってくれれば今すぐにでも…
    ありがとうございました!

• 7月31日
  • こっちゃん

こっちゃん

お子さん小さいし行きたくないならいかない。
    グループLINEも来るの一切無視しましょ(笑)

• 7月31日
ヤット

私もやめたらいいと思います。
その人たちと付き合うつもりはないんでしょう?

最初からイヤイヤならやめた方がいいです。そんなことに気を揉んで、時間のムダムダ😊

幼馴染のお友達に聞かれたら、事情話せばいいじゃないんですか?

• 3kids

3kids

付き合うつもりは全くないんですけどね。。グループに入ってしまったことに物凄く後悔してます…
    ありがとうございました!

• 7月31日
あたーっちゅ♪

やられた方は一生忘れないものですが、やった方は意外と忘れてたりします。なんなら、そこまでひどいことしてないと思い込んでたりします。

会うのが嫌ならその子が来る飲み会には「子どもを預ける人がいない」など適当な理由をつけて断ればいいし、しばらくグループラインはそのままにしておいて連絡が途絶えたあたりでさらっと退会すればいいですよ。

• 3kids

3kids

やった側はそんなもんですよね。された側は一生モンです。
    数ヶ月経ってからしれっと退会するのはありですね!ありがとうございます!

• 7月31日