※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま猫
妊活

妊活で疲れた時の対処法や、妊娠・流産の経験について相談したいです。排卵日の変化やストレスからの解放方法についてアドバイスをお願いします。

皆さんこんばんは♪いつもお世話になってます♪
妊活に疲れた時、皆さんはどうしてますか?
私事ですが今年の4月の末に妊娠が発覚して流産しなければ今月末に出産予定日でした。今月の排卵日はAIHを予定してたんですが…今日、卵胞チェックに行ったらまさかの排卵済み。いつもはD16~D18で排卵するのですが、
今月に限ってD11で排卵。些細な事なんだろうけど神様なんて居ないんだって思ってしまいました。こんなことで神様もこき使われたら迷惑だろうけど…
妊活に疲れた時、ビールもタバコもやりたくなるけど、我慢出来なきゃ無理だろうし。赤ちゃんの束縛から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?支離滅裂な文章ですみませんでした。

コメント

ぱんぷきん

できれば飲まない方がいいですが
嗜む程度で日本酒の熱燗や
ホットワインなどどうですか?

我慢のしすぎでストレスもよくないと思いますよ!

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます。ホットワインいいですね♪
    お酒も半年以上は飲んでないので悪酔いしそうです♪

• 12月3日
love916304

こんばんは。
ちょっと似ていて思わず書き込みしました。
私も同じく4月に流産しました…完全流産でしたが。

私も1年前まで喫煙者でした。
普段は平気ですが、妊活もうまくいかないと吸いたくなりますよね。
ビールは高温期以外なら大丈夫ではないですか?
私はリセットしたら飲んでますよ😁飲まないとやってられないです笑

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます。私も今年の頭にタバコも止めて本格的に赤ちゃんを望んでいます。ただ投げやりになりたいだけかも( ;∀;)
    これからも頑張り続けたいです。

• 12月3日
葡萄☆

妊活にストレスは良くないし毎日はダメだけど毎日頑張ってるご褒美にお酒少しだけならいいと思いますよ! ただタバコはあまりお勧め出来ません…
私も妊活中なので一緒に頑張りましょう☆

• しま猫

しま猫

旦那に俺の精子はお前がストレスかけなければ良くなるなんて言われて(優しくですが…)
    私のストレスは誰にぶつければいいの(*`Д´)ノ!!!って感じで質問しました。
    お酒もタバコも欲してないのですが…投げやりになりたいんだと思います。これからも頑張ります♪

• 12月3日
モーリーちゃん

私も病院に通ってました!
ストレスが良くないと思って、あんまり考え過ぎずリセット後はお酒飲んでましたよ(笑)飲み過ぎは良くないだろぉけど程よくならいいと思いますよ!
私は色々な子宝の神社や場所に行きましたが、夫方のお墓参りに行き夫婦でご先祖様にお願いしたらその直後に妊娠しました。
神様は忙しいかもしれませんが、ご先祖様はみてくれるかもしれませんよ。
しま猫さんのお腹に可愛い赤ちゃんが飛び込んで来ますように✨

• しま猫

しま猫

そうですね…ご先祖様がみていてくれるかもしれませんね。でも私は生意気な.孫や娘だったので、祖母や父は協力してくれないかも(笑)

• 12月3日
mihola

分かります。
ほんと神様なんていないんだ。
っと思ってしまいますしリセットした時にはビールもタバコも欲しくなりますがタバコ絶対に吸わないようにしてます。
ほんと疲れますよね。
私は考え過ぎて先月体調崩し入院しました。
あまり考え過ぎない方がいいのかなぁ、妊活お休みしろって事なのかなぁっと思ってお休みしようかと思いましたが頭から離れずです。
ストレスはほんと良くないですよねT_T

• しま猫

しま猫

コメントありがとうございます♪分かってもらえる方々がいて嬉しいです。いつかは赤ちゃんを抱っこ出来るように頑張りましょうね。

• 12月4日