※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

逆子が治らず、自然分娩を希望しています。外回転術を受けた方の費用や経験を知りたいです。

33週の妊婦です!
現在も逆子が治りません(´;ω;`)
できる限り自然分娩にしたいのですが、体操しても中々治ってくれません😭
外回転術された方いますか?(゚ω゚)
費用など、詳しくお話聞けたら嬉しいです!

コメント

みき

私も逆子直らなくて…
外回転術できませんか?ってお医者さんに聞いたら、「それはリスク高いから、今ではやってるところなんか無いよ」と言われてしまいました(~_~;)
↑ちょっと言葉が優しくないお医者さんだったのですみません💦
出来る病院なのでしょうか?

• ぼー

ぼー

そうなんですね😂
    まだ確認はしてないので、次回の検診で聞いてみようと思います(´;ω;`)

• 7月31日
  • みき

みき

逆子ちゃん回ってくれるといいですね😭
    私は最後体操さぼって帝王切開だったんですが
    逆子用のお灸や鍼もあるので悔いのないよう(?)頑張ってください😊🌱

• 7月31日
  • ぼー

ぼー

体操頑張りますっ!😊
    そうだったんですか😭でも、健康に産まれて来てくれれば何よりですよね(^^)
    ありがとうございます👼

• 7月31日
凜坊

参考までに…ですが、
ふたり目が9ヶ月から逆子になり、体操しても治らず、外回転術はやりたくなかったのですが腕に自信のある有名な先生みたいで無理矢理やられました。味わったことのない痛みで泣きながら受けました。力抜かないとまわせないんだけど!と怒られましたが力を抜けないほどの痛みで数時間やられて結局断念しました。痛みに耐えられず。外回転やりたくないと逆らったからなのか逆子でも経膣分娩できるところだったのになにも相談されず大きな病院に移動させられて、移動先の病院で「これだったら下から産めるよ!」といってもらえて逆子のまま経膣分娩しました😆
長くなりましたが、外回転術を否定してるわけではないですが、痛みは個人差があるし、治る治らないはあるということです(^O^)
あと優しい先生だとなお良し!(笑)
私のところは態度が悪すぎて何度か言いあいをしたほどです。

• ぼー

ぼー

そんなに痛みがあるんですね(´;ω;`)それは大変でしたね😭💦
    次の健診で、先生に色々相談してみます!ありがとうございました😊

• 7月31日
ココアまま

先日36週で外回転術をしましたー

流れとしては
・12時
→張り止めの点滴開始

・15時開始
→10分粘るがお尻が骨盤にはまって動かず、張り止めしていたが、張りが強くめちゃくちゃ痛すぎて中断😭

・私が陣痛室で休憩している間にもう1人の逆子の人は5分かからず回る😭

・硬膜外麻酔使って回してみるか、来週帝王切開するか聞かれる
→迷ったけど、こんなに痛い思いをしたのに回らなかったとか悔しいので、回すのを選択

・15時半麻酔開始
→16時頃施術をし、5分くらいで回る
→麻酔で血圧下がり気持ち悪くなったので血圧あがる点滴😭

費用は麻酔なし一泊二日で3万くらい。私は急遽麻酔したので10万ほど、、、😭

もう1人の人はすんなり回ったので人によるかもしれませんが、私はもう一度やるかと聞かれたら、迷わず帝王切開にします😂
張りが強い人は痛いみたいです

• ぼー

ぼー

大変でしたね😭💦💦
    詳しい情報ありがとうございます(´;ω;`)
    色々考えて検討してみたいと思います(´;ω;`)

• 8月1日