※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

義理親と旦那が保育園に子供を預けるよう言ってきて、自分は子供と一緒にいたいと思っている。喧嘩ばかりで説得方法がわからない。どうしたらいいでしょうか?

相談させてください😣義理親と旦那に出産前からずっと保育園に預けろと言われています。私の実家で自営業をしており小さいうちは子育てしながら働ける環境にあります。わたしは子どもを見れる環境にあるので無理してお金を払って預ける必要性がないと思いますしまだまだ母親が必要なときに他人の手に預けたくありません。義理親は実家で働きながら見ることがおもしろくないといっていました、子どもを優先した考えではいけないのでしょうか、さすがに三才になれば幼稚園に預けたいですがまだ0才です。子どもと一緒にいれる時間を大切にしたいです。保育園には保育園のメリットがあるのは十分にわかっています。手のかけられるときに愛情たっぷりに育てたいだけなんです。この問題で喧嘩ばかりです。どう説得したらいいのかもうわかりません😣💦皆さんどうお考えですか?

コメント

ひまわり

みられる環境にあるなら2歳までは自分で見たいですね!預けるにしてもお金かかりますし見られる環境なら保育園に入れないんでは?
義理親は自分たちがあまり見られないからいい気がしてないとか迷惑かけるとか考えてるんですかね?

• なー

なー

そもそも両親と義理両親があまり仲良くなくて…
    昨日市役所に確認したところ勤務時間120時間以内、以上でも3号認定で大丈夫らしいんです。自分で見たいです😣😣

• 7月31日
Lipton🍋

わたしも個人的には幼稚園からいかせてそれまでは自分でみたと思ってましたが妊娠発覚してから旦那には1歳から保育園に預けてと言われてました。
結果保育園に預けることになったので産休育休ととり、明日からスタートしますがどっちが正しいとかはないと思いますよね。

旦那さんは実家の自営業で働いてるわけではないんですか??

• なー

なー

旦那は別の会社に働きに行っていますが、将来的には一緒に継ぐ予定です。

• 7月31日
初めてのママリ🔰

母親はなーさんなんですから、外野は口を出す権利はないですよね😂
保育園に預けなくていい環境なのに、わざわざ預けたって病気ばっかして全然仕事にならないと思います💦
実際私がそうで、仕方なく7ヶ月で預けましたが最初の半年なんて全部で40日くらいしか行けてないです😅

• なー

なー

体調崩すことも増えてしまいますもね…参考になります!ありがとうございます✨

• 7月31日
🔰はじめてのママリ🔰

見られる環境があるなら、うちの地域では書類だしても決まらない可能性が高いですが、ご実家、義実家、ご自宅、みな近くなんですか?

• なー

なー

実家と自宅は近いですが、
    義実家は別の市に住んでいます。

• 7月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それならやはり、自分で愛情持って育てたい、と押すしかないかと😊

• 8月1日
  • なー

なー

どうにか理解してもらえるように言ってみます。

• 8月1日
ゆきママ

なーさんの気持ち分かります

なーさんの逆パターンです
旦那が経営者で仕事してまして、私、ずっと専業主婦なんですが、旦那の考えがなーさんと同じ考えです

3才まで、育てて保育園にだしました

今回上の子4月に保育園入れて、3人目妊娠しました
2番目と一緒にいますが、来年2番目も保育園にいれます

3人目は1月に出産予定なので、旦那に感謝してます

なので、なーさんの旦那さん、義理の母に、3才までは子供に愛情たっぷりに育てたいので、お願いしますって言うしかないですね

それでも、分かってもらえなければ、どうして、0才から足さないといけないのでしょうか?って詳しく説明聞いてみてください

納得できなければ、実母に相談して、助けてもらってはどうでしょうか?

• なー

なー

理由が子供のためではなく、私の父親と子どもが一緒にいる時間のほうが長くなるのが嫌だってもいっていました💦

• 7月31日
  • ゆきママ

ゆきママ

えっ(--;)なーさんのお父さんと子供が長くいる時間が嫌だって、旦那さん、義理の母さんのワガママですよね

そんなの、私だったら、言わしときます

• 7月31日
  • なー

なー

実家で働いて給料ちゃんともらえるのか?とか言ってくるんですよ⚡⚡
    子どもを思った発言じゃないのがたくさんでうんざりです~
    勝手に言わしときます笑

• 7月31日
あるる

理由がただの嫉妬ですよね?
そんなの従う必要全然ないと思います!
預けなくても大丈夫なので、預けません!って言いきっちゃえばいいと思います(^^)

• なー

なー

たしかに、ただの嫉妬ですよね…
    考え曲げずに言っているのですが、義理母から旦那にどうすることにした?って頻繁に電話きます💢ほんとに頭にきます~!😣😣

• 7月31日