※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

大阪府でVBACを選べる病院を知っている方、意見を聞かせてください。VBACか帝王切開か悩んでいます。

大阪府でVBACを選べる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください🙏

また、実際にVBACして良かったなどの意見もありましたら、是非お願いします。
出産予定は来年1月ですが、2月には新築引き渡し予定があり、上の子としたの子の面倒を見ながら片付けなど進めていかなくてはいけません。
リスクを聞いて、今のところ帝王切開の予定ですが、少し迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

大阪市西淀川区の千船病院は希望すれば対応してくれる感じでした。
私はリスクを聞いて、手術日を選べるし帝王切開にしちゃいました。

• はるまま

はるまま

リスクを考えると怖いですよね💦
    返信ありがとうございます😊

• 7月31日
わか

第二子出産の時にVBACを検討して、結局予定帝王切開で産んだものです。

大阪市北区の北野病院も条件が合えば受け入れているそうです。
昨年の夏頃に直接病院に問い合わせたので、間違えありません。

あとは、和泉市の大阪府立母子センターではかなり積極的に受け入れているとか。

• はるまま

はるまま

そうなんですね💦
    帝王切開に決めたのは、やはりリスクの問題からでしょうか?
    やはりVBACをする方は少ないのでしょうか…
    情報ありがとうございます(^^)

• 8月1日
  • わか

わか

子どもが3人以上欲しかったので帝王切開を反復してドンドン子宮壁が薄くなったらどうしよう…と思いVBACも考えたのですが、先ずはお腹の中の子どもを最優先だなと思い、予定帝王切開にしました。
    二度目の帝王切開の時に、「前回の傷のところが薄くなっているから3人目は注意してね」と言われ、VBACしてたら子宮破裂だったのかな😰と思い、帝王切開で良かったかもしれないと思いました。
    一度経験している分、二度目の帝王切開は術後の痛みも戻りも早かったように思います。
    でも、やっぱり経膣で産んでみたかったなというのはちょっとあります😅
    ブレブレなコメントですみませんm(_ _)m
    なお★ゆきさんの希望が通り、元気なお子様が生まれますように!

• 8月1日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

今から質問、横からすみませ🙇‍♀️
    北野病院で帝王切開で出産されましたか🤔🤔??
    もし宜しければ教えてほしい事がありまして、、、

• 3月2日
  • わか

わか

こんばんは
    はじめまして

迷って結局個人院で出産しましたm(_ _)m
    なので北野病院のことは分かりません🙇‍♀️💦💦
    ご希望に添えずすみません😭

• 3月2日
ඊゆずこまちඊ

すでに出てますが、母子センターですね!
帝王切開ではないですが、そこで出産しました。
1人目帝王切開で、2人目VBACにしたくて遠方から来られてる方いらっしゃいましたよ(^ ^)

母子センターなら安心してチャレンジできると思います♫

• はるまま

はるまま

情報ありがとうございます(^^)
    やはり赤ちゃんに万が一のことがあった時に対応できる病院だと安心ですもんね。
    母子センターがもっと近ければ…( ; ; )

• 8月1日