※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに食パンを野菜ペーストで食べさせる方法で大丈夫でしょうか?パン粥卒業レシピを教えてください。

生後8ヶ月にして歯も8本生えてきたので、パン粥を卒業しようと思い今日から食パンを16等分したものに野菜ペーストを塗って食べさせるやり方にしようと始めましたが…このやり方で大丈夫でしょうか?

パン粥卒業レシピを教えていただきたいです!
写真はカボチャのペーストを塗っています。

コメント

いろは

パンそのままより、まずはフレンチトーストなどの方が飲み込みやすいかもです(^^)

  • なん

    なん

    全卵いけるのでフレンチトーストもよさそうです♥生焼けにならないように、レンジで作ったほうがいいですかね??💦

    • 7月31日
  • いろは

    いろは

    フライパンで蒸し焼きにした後にも、念のためレンジでチンしてました!
    生焼けだと怖いですもんね…💦

    • 7月31日
  • なん

    なん

    やはりそうですよね…
    昨日オムライス作ろうとして薄焼き卵作りましたが、なんか心配で…
    フレンチトーストもちょっと悩んでましたが、卵好きなのでやってみます♥

    • 7月31日
deleted user

私は写真くらいのサイズの食パンときな粉を少し袋に入れて振ってきな粉パンにしてました✨

  • なん

    なん

    袋に入れるアイディア思い付きませんでした!!いっぺんにできるからすごい楽ですね!!早速やってみますー!✨

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、写真くらいペースト乗せてしまうと掴み食べしようとしたらベッタベタになって私は気になったので、うすーくペーストを広げて本当に少しだけトーストすると表面が乾いてペーストが手に付きにくくなります🙆

    • 7月31日
  • なん

    なん

    たしかに…!
    今回は私が手であげましたが、絶対グチャグチャにされるなあ…と思ってました。笑
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
りり

ヨーグルトを塗ってからペーストを乗せてあげると、パンがしっとりして食べやすいかもです!

  • なん

    なん

    ヨーグルト!なるほど!!
    たんぱく質も一緒にとれるし良さそうです!

    • 7月31日