※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
子育て・グッズ

託児所付きのサロンでの施術時間と、哺乳瓶拒否の赤ちゃんを預ける際の注意点について相談です。預ける際にミルクや搾乳が必要か、飲まない場合でも預けられるかが知りたいようです。

託児所付きのネイル、マツエクのサロンがあり気になっています。
もし預けてサロンに行ってもだいたい2時間とかで終わりますよね?
今、完母で哺乳瓶拒否です。
だいたい3時間くらい授乳間隔開くので、飲まずに待っていられると思うのですが、預けるときは飲まないにしても、ミルクや搾乳を持っていかなければいけないのでしょうか?
哺乳瓶拒否なので、飲まないと思うんですけど、それだと預けることはできないですか?

コメント

まるまる

ネイリストです!
やりたいデザイン、オフの有無によって変わってきますが凝ったものでなければ2時間くらいになると思いますよ!
託児所付きのサロンにもよると思うので電話で問い合わせするのが1番です❤️

• 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

子供がいるので、危険のないようにシンプルなデザインにしたいと思ってます😁
    ただ仕事上ネイルをしたことがないので、どんなことをするのか分からずで😅
    だいたい2時間と書いてあったので!
    育休中限定でしてみたいなと思いまして💗
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
  • まるまる

まるまる

サンプルで選べば大丈夫だと思いますよ!
    一応ですが、サロンでは有機溶剤使うので、換気してないとアレルギー出やすかったりします💦
    ダストもどうしても舞ってしまうので、施術後抱っこする前に気持ちだけでも服はらうといいですよ!

• 7月31日
栗🌰

オプションで何かやってもらったりとかで多少時間が変わるかもですが、どちらかだけなら、2時間あればきっと終わるかと✨私はマツエクは、美容液などの処置もしてもらって1時間半ちょっと、ネイルはフットケアなどしてもらって1時間ちょいくらいです!私が行っている託児所付きのサロンは、注意事項で「スタッフはミルクはあげられません」となっています😅
もし途中で授乳の時間になっちゃって泣き止まない〜とかだと、途中で中断して授乳するのはOKらしいです🙆‍♀️
お茶などをマグで飲ますのもOKらしいです。
我が家は子供はもうおっぱい飲まないので、昼をまたぐときは軽めの昼ごはん持たせたりはしてますが(ご飯は食べさせてくれるらしいです)
きっとサロンごとに違うんだと思うので、気になってるサロンに、今こういう感じなんだけど、いけますかー?って確認してみた方がいいかもですね!✨

• 栗🌰

栗🌰

あ、ネイルの方1時間ちょい、でなく1時間半ちょい。の間違いです😂

ネイルもアイラッシュもどっちも1時間半くらいです♪

• 7月31日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

妊娠前はずっとマツエクしてたのでマツエクは1時間半くらいですよね😄
    どちらもやりたいですが、やるとしても日にちをずらそうかなと思ってます!
    仕事上ネイルはできなかったので、ずっと憧れてたネイルを育休中だけでもやってみたくて💗
    託児所はそんな感じなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    聞いてみたいと思います😄

• 7月31日