※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
ココロ・悩み

旦那さんが子供たちと遊びに行ったりパチンコに行ったりして連絡がなく、不安に感じています。マタニティブルーか不安です。

もやもやしてしまってしょうがないです!
私の旦那さんはバツイチで3歳と5歳の子がいます。18日の私の予定日から3日間休みになっていましたが、1日目は子供たちと遊びに行って丸一日帰ってこない。2日目午前中に検診が終わると、息抜きさせてくれと、パチンコ。12時近くに帰ってきました。そして、最終日の今日は3歳の子が風邪をひいたから病院に連れて行くといって、朝から出たけど全然帰って来ません。連絡は全然くれないし、正直不安です。

子供が可愛いのは分かるので、今までこういうことがあっても何も言わずにいたんです。
パチンコだって文句言わずにいってらっしゃいしたのに。夜ご飯もなにも言わず作って待ってるのに。食べてる時に野菜がでかく切りすぎとか文句言うんです。もう、悲しいです。
前の奥さんとやり直したいのかな。と不安に思います。

もう昨日の夜から泣きすぎて、目が痛くなってしまいました。実家電車で1時間くらいなので、黙って帰ろうかなと今迷っています。
私がマタニティブルーになっているだけなのでしょうか?

コメント

さちゃんママ

マタニティーブルーだと思います(^^)私も妊娠中、車で1時間の実家に帰ったり、家を飛び出したことがあります(笑)
予定日過ぎたところですか?いつ産まれるかわかりませんから実家に帰るのはやめた方がいいと思います!移動中に陣痛来たら大変です‼︎
それにしてもせっかく作ったご飯にケチつけるのはいやですね(*_*)妊娠中でなくてもイライラしちゃいそうです‼︎
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♥︎気持ちを落ち着かせてリラックスして下さい(^^)子供が産まれたら子供が何よりも1番になりますよ♥︎

めいちゃんママ

私の旦那もバツイチですよ。ちなみに子連れで18歳になる娘です。養子縁組して、私の養女になってます。
マタニティーブルーですね。私もなりましたよ。わけもなく泣けてきたり、イライラしたりしました。出産後も、3週くらいダメでした。今1カ月過ぎたところなのでよくなりましたけど。旦那さんに理解してもらわないと、今度は産後うつになってしまうので、旦那の愚痴を聞いてくれる人に話したほうがいいですよ。旦那はわかってくれないし、言うとよけい怒ってくるので、おいておきましょう。
子供の面倒を見るつもりはあるみたいですから、産まれたらその子をきっとかわいがってくれますよ。産まれたら変わりますよ。旦那もそうですから。

shaon

バツイチ相手との結婚が難しいのはそーいうのもありますよね。

全てのバツの方々がそうとは限りませんが、旦那さんはひょっとするとそんなのだから離婚されたのかもしれませんね(´・ω・`)
おそらく前の奥さんがどうこうではなく、単にそうゆう人なんじゃないでしょうか……。
マタニティブルーなのもあるとは思います。目につきやすく、気になりすぎてしまう。

幸いなのは、子供の世話はちゃんとすることです。それすらしない方もいますからね。口だけ立派な旦那というやつです。それなりにまいさんの旦那さんは、旦那さんは自信が出来ることはやってますので、小言はスルーが一番ですね(;^_^Aまた言ってるょ。と。
あと、食事はあるていどお互いの好みの中間をとると良いと思います。育った環境が違うので、野菜を小さめにするお母さんの料理で育てばそれが普通なので、切り方くらいはお母さんに近くしてあげるのも手だと思います♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡夫婦は他人が共に暮らしますので互いのを押し付けあってもいがみ合うだけなので、あるていどは寄って行ってあげてみてください。心の中では上から目線でwwwwしょーがねぇから、合わせてやるよw私は大人ですから(゚c_,゚`。)プッと心でほくそ笑むと良いですょw夫婦生活は忍耐と中年寄り添い生きてきた夫婦は言いますからwラブラブだけではないのでwうまくあしらうことも覚えつつ、寄って行けるとこは寄ってあげる。男は基本的にお子ちゃまなのでw

ざきいし。

お返事ありがとうございます。
実家は諦めます。落ち着かなかったので近くのコンビニにお出かけしに行きました?そうしたら、お腹が痛くなってしまい。赤ちゃんにイライラが伝わっちゃったかなと。早く赤ちゃんに会いたいです?

山下

読ませて頂いて、前の奥さんとやり直したいというよりは、お子さんのフォローを精一杯されているのかなと感じました^ ^

お子さんはお二人とも旦那さんの連れ子でしょうか?もしそうならば、新しいママに赤ちゃんができると言う状況に少なからず戸惑いや不安を抱えているのかもしれません。遊びに行った時も病院も、旦那さんからお子さんにいろいろ話されているのではないでしょうか?

赤ちゃんが出来たら、それこそ旦那さんだってメロメロになると思われます。けど、お子さんが2人いるのであればあまり大袈裟に可愛がったりはできないかもしれませんよね。
マタニティブルー、私も経験あるのでわかりますが何でも悪い方に考えてしまいますよね(つω-`)
もうじき生まれて来てくれる赤ちゃんのためにも、今は実家へ戻られたりはせずお家で安静にされてくださいね。

ざきいし。

たしかに、一緒に住む前は見えなかったモロモロが今になって見えて来て。気になりすぎですね☺️

そうですよね!旦那さん19も年上ですが(笑)私のが大人!っと思って余裕ぶりたいと思います!
なんだか、気持ちが軽くなりました!

ざきいし。

養子になられたんですね☺️。旦那さんは前の奥さんが二人とも育てています。きっと前の奥さんも大変なんですよね。なんて、きれいごとを言うのも、そろそろ限界です〜?

でも、生まれてくる赤ちゃんも、今いる前の奥さんとの子どもも同じように大切にしてくれれば、いいや!っと思えました?

ざきいし。

二人は前の奥さんが引き取られています☺️前の奥さんも仕事をなさっているので、きっと風邪など引いてしまうと大変なんですよね。と自分を言い聞かせています。(笑)

たしかに、離婚してからも子供たちがさみしくないように、行動しているように思います?

一回考え込んでしまうと、悪い方ばかりにいってしまうので、また何かあった時は、助けてください?いまは赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります

めいちゃんママ

まいさん、出産頑張ってくださいね。男は産まれてくるまで親の自覚ないですから。女はお腹にやどったら親になるけど、男は産まれて、自分の手で抱いてから親として自覚を持ちますからね。きっと舞さんとの間にできたお子さんをかわいがってくれますよ。でも、前の奥さんとの子も旦那さんの子供なので、比べることはしないであげてくださいね。一緒くらい大事なんですから。前の奥さんは旦那さんにしか頼れないのかもしれないですね。かわいそうに。
産まれてからは旦那さん子育て経験してるから、頼もしいですね。うちも旦那18年前だけど、沐浴とかミルク飲ませてくれたりとかしてくれるので、助かりますよ。