※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
ココロ・悩み

26w6dの経産婦で、娘は保育園に通っている。認定が産前2ヶ月に変わり、産後3ヶ月から働かないと保育園に通えない。娘が慣れていて楽しそうなので続けさせたいが、市役所のルールが気になる。生後6ヶ月から働く予定で悩んでいる。

26w6d 経産婦です。
現在娘は保育園へ通っています。
元々求職中でしたが妊娠がわかり今は専業主婦です。
明日から認定が産前2ヶ月に変わって保育園へ行くことができています。
今の保育園に続けて行くには産後3ヶ月から働くしかありません。本人もだいぶ慣れて、友達ができ楽しそうなので続けて行かせたいです。
保育園も旦那の知り合いなのでどうしても続けて通わせたいと言えばいいと言ってくれると思いますが市役所がダメと言われたらだめですかね😓
自分の中で生後6ヶ月から働くと決めていたので悩みどころです💦

コメント

はじめてのママリ

区が管理してる保育園なら知り合いとかは通用しないですね( ; ; )

• まー💞

まー💞

やはりそうですよね💦
    お金払っているのにってなります😓

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

求職中の方はあくまでも特別枠な感じで、共働きでもっと点数高い方が待ってるとそちらの方が優先なんですよね( ; ; )
    ただ、生まれた子がそのタイミングで保育園に入れないと退園にはできないと思うのでその辺り確認してみても良いかなと思います😊

• 7月31日