※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

お食い初めの際は、両親と義理両親も一緒に食事を取るのが一般的です。赤ちゃんの分も含めて料理を頼むことが一般的です。

お食い初めは、両親と義理両親の食事も取るんですよね?赤ちゃんのも食べますから、一人だけ料理を頼まないなんてことありませんよね?笑

コメント

エレナ

うちはお食い初めをお昼過ぎにして、赤ちゃんの分だけ準備してしました😊
実家でして、形だけって感じだったので、遠方ということもあり義両親には来てもらわなかったです。
それぞれ違うと思いますが、両家でされるとかでしたら、みんなで食事会とかになりそうですし、みなさん頼まれるのかなとは思います😊

るんるん

うちはお店でしたんですが、赤ちゃんのお食い初め膳と大人の料理は全く別物だったので大人は大人子どもは子どもで頼みましたよ(^^)
子どものお膳が3000円、大人のお膳が5000円でした💡

にぼし

私がやったところはお食い初め1500円、大人のコース4000円~でした。子ども分は少なかったですよ、なので大人一人分にはならない気がします。
ちなみに鯛だけ(小さめ)持ち帰りました(^-^)