※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
妊娠・出産

産後のお宮参りや結婚式の際に、授乳できるフォーマルな服を探しています。初産で、2人目も欲しいと考えているため迷っています。授乳服に見えないものを使いたいです。どんな色のものを買いましたか?

授乳服について。産後のお宮参りや結婚式の際に、フォーマルな服が必要になると思うんですが、みなさんどうされてますか?

今回が初産で、そのうち2人目も欲しいと思っています。なので一着くらい授乳できるフォーマルワンピを買おうか迷っています。
実際ちゃんと母乳が出るかもわからないので、今買うか産後に買うかも考え中ですが、イイなー思っているワンピースは授乳服には見えないので、授乳服としてではなくても使えると思います!

ちなみにどんな色のものを買われましたか?

コメント

ミサ

9月のお宮参りの際に結婚式に行く予定が1月(明後日)にあったため、今後も使うこともあるだろうと授乳口のついた物を購入しました。

楽天のミルクティーのものです。写真はお宮参りですが、見にくいと思いますが、色はベージュです。

私は難なく出来ましたよ!明後日は娘はお留守番ですが、長時間なので乳腺炎防止するために、時間を見つけて搾乳します(^^;

画像のワンピース可愛いと思いますよ(*^^*)

れいまま(22)

あたしもそれ見ましたー*\(^o^)/*
3月予定日で4月にお宮参りで
半袖は寒い(;´Д`Aと思い断念w

今後入園式等使えるかなーと思いあたしも購入を考えています(^ω^)
一枚あるときっと便利だろうなぁと思ってます*\(^o^)/*

ちなみに右下の黒です!

わせ

コメントありがとうございます!

やっぱりそういう時用にあって損はないですよね!(^^)!
肌寒い時期におそらくお宮参りになるので、ミサさんみたいにジャケット羽織る形にしようと思います!
ありがとうございました!

わせ

コメントありがとうございます!

予定日近そうなので、私も4月か5月頭なので半袖だけでは寒そうですよね!やっぱり羽織ものあったほうがいいですよね!
合わせてジャケットも買おうと思います!ありがとうございます\(^^)/