※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルパンママ
妊娠・出産

35w1d切迫早産で入院中。出血あり、子宮口2センチ、けいかん長2センチ。退院予定が遅れ、点滴下げていくことに。先生は早く退院希望、でも赤ちゃんはお腹にいてほしい。点滴延長検討中。

35w1d切迫早産で入院中です。
32週で出血があり、子宮口2センチ、子宮けいかん長2センチで入院となりました。
35w4dで退院予定だったので、今日から点滴を下げていく予定だったのですが(2A20➡1A20)、昨日の夜おりものに極少量の出血があり、退院を伸ばすかどーするか任せると言われてしまいました。
先生としては34週時点で胎児体重も2400㌘あったし、けいかん長は2.5センチになり変わりないし、もう産まれてもいいかという判断なようです。
上の子もいるので、できるだけ早く退院したい、でも赤ちゃんもできるだけお腹にいてほしい…

結局今日から少し点滴を下げていくことにはなりました。心配なようなら36w4dで退院、点滴は来週まで延長。先生も点滴外してすぐ産まれるかどうかわからないからねーと…
このまま問題なく下げていくと35w4dの退院になりそうです。
みなさんだったら来週まで点滴延長しますか?
またこの点滴量で外してすぐ出産になったかたもいらっしゃいますか??
悩んでます…

コメント

na

わたしは昨日点滴を外したのですが張りもなく、陣痛来る気配もないので今日退院になりました
人それぞれですので参考までに

赤ちゃんの為にも延長した方が良いかと思います

お互い出産頑張りましょう✨✋🙌

2児mama

私なら少しでも早く退院するかもです😅
私の場合は帝王切開なのでそうなると出産まで入院ですが…
上の子は切迫早産で入院から36wで産まれましたが2430gでほんの少し小さいだけで問題なく一緒に退院もしました!
先生からも大丈夫かなとのことなら退院すると思います!
心配なら延長した方がいいと思いますが😣