※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

岩手県盛岡市で育児ストレスについて相談できる場所を知りたいです。電話相談がありがたいです。

育児ストレスについて相談できるところってありますかね。生まれてから半年間くらいは保健所だったりいろんなところで相談できますが、なかなかゆっくり話を聞いてもらえるところってないですよね。子育て支援センターなどに行って話を聞いてもらうことがちょっと難しいので電話相談などやっているとありがたいのですが。岩手県盛岡市でそういったところがあれば教えてください。

コメント

いくら大好き❤

盛岡市ではないですが‥

エンゼル110番ってところがあります!
無料で、ゆっくりお話聞いてもらえますよ(^^)

エンゼル110番→08005555110
10時〜14時までなので良かったら利用してみてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。さっそく相談してみます。そんなところがあるんですね。初めて知りました。

• 7月31日
あきゃねん。

私もエンゼル110番了解しました!
保健所とかだと平日しかやってないけどエンゼル110番は土曜日も利用出来るので助かります( ॑꒳ ॑ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。教えていただいてありがとうございます。家にひとりでいるときに電話したいと思うので、まだその機会が巡ってこないので様子を見て電話しようと思います。結構限界なのでゆっくり話を聞いてもらえるならとても助かります。

• 8月2日
  • あきゃねん。

あきゃねん。

はやく電話出来る事を願います(><)
    最初のアナウンスで30分程度にって流れますが、時間過ぎてもゆっくり話を聞いてくれますよ( ॑꒳ ॑ )

• 8月3日
ぴんく

アイーナにそういった場所というか電話相談ありますよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!?子育て支援センターに電話をすれば良いのですか?

• 8月2日
虹まめ

保健所でもいいはずですよ!
あとは、盛岡ではないですが、
すこやかダイヤルとかですかね。

あとは、頼れる人に相談するとか。
掛かり付けの小児科で相談してみるとアドバイスしてくれたりとか!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保健所ですね。助産師さんが話を聞いてくれると言うことですか?なかなか旦那にも話していますが近しい人ほど話しにくいことってどんどん出てくるんですよね。友達が少ないのも原因の1つかもしれませんが。

• 8月2日
  • 虹まめ

虹まめ

そうだと、保健所のところに書いてましたよ!
    他人の私が聞いてあげることならできますが、役に立つかどうか🤣

• 8月2日