※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
ココロ・悩み

陣痛や産後の辛さ、育児の大変さを感じていますが、ママになれた喜びも感じています。

陣痛乗り越えて産んでしまえば楽って思ってたけど
全然楽じゃなーーーい!!
会陰切開したからその傷口が痛むし
おっぱいの出が良くて(生後4日で母乳パッド必須アイテム)すぐにおっぱいが張って痛いし
背中が凝って頭痛もするし、疲れた😔😔
けど頑張れる!!憧れのママになれたんだもん!!
娘が可愛すぎるもん!!

コメント

deleted user

ファイト✊‼️‼️‼️
我が子のためなら頑張れるよね‼️
お母さんは大変だけど😭😭

  • なしかわ

    なしかわ

    こんなにも我が子が愛おしいなんて思ってもなかったから気持ちがついていけてません!!笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですよね💗お世話頑張ってくださいね✨寝れませんよー笑笑

    • 8月1日
  • なしかわ

    なしかわ

    頑張って赤ちゃんの睡眠に合わせていきます😂笑

    • 8月1日
みよん

わかります!
産むまでは陣痛が痛い話しか聞いたことなく、陣痛しか怖くなかった!だから産んだ後にこんなに痛い思いするなんて、聞いてなーい!と思いました。
でもなりなかったママ、確かに嬉しさいっぱいです!

  • なしかわ

    なしかわ

    そうですよね!陣痛の痛さの話しか聞かないから、その後は元に戻ると思ってたからもうびっくり!!
    本当のママになる試練ですかね😂

    • 8月1日
saaay

私も切開しました(;o;)
トイレがすんなり出来なくて辛いです。
共に頑張りましょう!!

  • なしかわ

    なしかわ

    おしっこが傷口に沁みそうやし、うんちのときが怖くていきめないです😂
    頑張りましょう😂

    • 8月1日
とんとん

めっちゃわかります😭😭😭
全然楽にならないやん!ってすごい思ってました😭😭😭
ママふぁいと💪

  • なしかわ

    なしかわ

    産んでしまえば楽やと思ってたのに、むしろ今の方がしんどいんじゃない?って思いました😂
    けど娘のためなら頑張れます💪

    • 8月1日
0407

頑張れママー‼👍
私もおっぱい過多で痛いしズキンズキンするし、乳首は切れるし、帝王切開傷は痛いし、出血とまらないし、背中肩には毎日シップです!😭
でもこれも3ヶ月くらいまでには落ち着くだろうと日々かわいい息子のためにがんばります!😆💕
一緒に頑張りましょー!⭐

  • なしかわ

    なしかわ

    帝王切開の傷ってめっちゃ痛いって聞きます😭 それ以外の痛みは私も同じです😭 我が子のために頑張りましょう!!

    • 8月1日
deleted user

あーわかりますー😭

私は陣痛よりもお股の痛みの方が辛かったです!
切開したのにビャッと四方八方に裂けて、痛みが消えるのに2ヶ月くらいかかりました😂
産後のお股の痛みさえなければ何人でも産める気がします!笑

  • なしかわ

    なしかわ

    切開したのに裂けるのはやばい。考えただけで痛そうです😭😭 陣痛頑張るから許してって感じです😂

    • 8月1日
みた

出産お疲れ様でした☆

陣痛25時間で産後は同じように不安だらけでした!
でも今思うと、数ヶ月続くつわりより、陣痛から産後の回復までの数週間の方が全然マシと思えます涙

新米ママ、がんばりましょー☆

  • なしかわ

    なしかわ

    ありがとうございます!
    つわりもしんどかったですね😂
    我が子に会えたし、陣痛から回復までの方がたしかに全然マシですね😂
    頑張りましょう!!

    • 8月1日
こまま

わーっめっちゃわかります!!
産んだ後の方がうんと大変ですよね😭
想像とはえらい違いだし!

でも母はすごい!偉い!ゆっくり頑張ってください✨

  • なしかわ

    なしかわ

    産後は赤ちゃんのお世話で忙しいだけやと思ってたのに、自分の体が言うこと聞かない…😂 それでも我が子のためならドンと来いです!!

    • 8月1日
つき

分かります😢
産んだらこのマイナートラブルや
陣痛の痛みから解放される!!!
とずっと思っていたのにお股は痛い、
おっぱい出なくてマッサージは
痛い、出だしたと思ったら射入に
なるほど出だして張って痛い、
乳首が切れて痛い、授乳で
肩凝りになり偏頭痛がして痛いと
痛いことずくしで嫌になります😢
けど本当に娘が癒しすぎて
吹っ飛びますね🙆‍♀️❤️
共に頑張りましょ〜〜っ❤️

  • なしかわ

    なしかわ

    あ~~同じです😂😂
    ほんまに娘が可愛すぎて、1日何回可愛いって言ってるんやろって思うくらい言ってます❤笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月1日