※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

保育園に行っている日中は甘えん坊で、家では忙しくてバタバタしている。皆さんはどんな風に家事をしていますか?

日中は保育園に行っています。
家にいる間は甘えん坊で、テレビやオモチャに集中するのもわずかな時間でしがみついて離れません。
仕事してるので、自分の準備とご飯作ったり毎日バタバタしてます。
皆さんどんか風に家事してますか?

コメント

ひのき

うちもです。
保育園でも比較的優しい先生にべったりみたいですが家では離れると追いかけてくるし見えなくなったら探しまくって追いかけてきます笑
今はもう何でもやりたがりなのて料理も足台を買って横にいれるようにしてネギをいれたりお手伝いしてくれます😊

ワンタン麺

うちもです。1歳代の時は構って欲しくてずっとヒップシートに乗せて家事、包丁や火を使って危ない時は下ろしてましたが床に寝転がって構ってくれアピールが凄かったです。ここ最近は一定の時間までテレビやおもちゃで耐えれるけどそれを超えると抱っこ抱っこの構ってになります(^ω^;)

家に帰ってきたらまずは一緒に遊びます(もしくは公園に寄って帰ってくる)、そこまで寄ってこなければ側にいながら洗濯物畳んでます(昨日は洗濯物畳むのを手伝ってくれました)、その後にご飯の用意するねー!と言って、その間は録画したアンパンマン などを見てもらって、その30分くらいで夕ご飯の支度してます。
ご飯食べたら少し一人で遊んでくれるのでその間に片付けとお風呂の準備して、また一緒に遊びます。
あては寝かしつけてから保育園の準備などをして一人の時間を楽しみます!!

朝は少し早く起きて自分の支度はある程度済ませて、朝ごはん作ってる間に主人が子どもの支度をしてくれて、朝ごはん。
最近は一緒について回るので、一緒に顔洗ったり、歯を磨いたり、化粧してます(笑)
掃除は細かいところはハンディクリーナーで隙間時間にかけて、あとは週二回くらいしかかけてません💦💦
洗濯物は主人がやれる時はやってくれるので、取り込んで畳むのは夕方や寝てからの夜です。