※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすすけ
子育て・グッズ

生後8日の男子の左目にブツブツができ、じくじくしています。目ヤニにかぶれたりした可能性があるか相談したい。同様の症状経験者いますか?目の病気の可能性は?

生後8日の男子です
左目の目尻にニキビのようなブツブツができて、
じくじくしています

目ヤニにかぶれたりしたのでしょうか?
特に目が充血したりはしてないのですが…
本人は気にして触るなどはしないのですが、
同じような症状出た方いませんか?
目の病気なのでしょうか…?

コメント

naaami

乳児湿疹の一種ではないでしょうか??

• やすすけ

やすすけ

回答ありがとうございます!
    乳児湿疹でググってみたら、目にもできることあるそうで、
    ちょっと安心しました!

• 12月3日
ちゃ。

多分乳児湿疹だと思いますが、不安なら産院へ問い合わせ、もしくは小児科へ行ってみると良いですよー(´..・ω・..`)
うちも今乳児湿疹がすごくて、ぷちぷち赤くて可哀想ですがその内治るはずなので清潔を保って放置です!

• やすすけ

やすすけ

近いうちに産院へ行くので、そのとき聞いてみようと思います!
    うちもこれからさらにプチプチになっちゃいそうな予感しますが、清潔にしようと思います(>_<)

• 12月3日
まー咲

うちの息子も数日前に同じ症状が出ました!
左目だけでしたが、清浄綿で朝晩拭いて、沐浴でもキレイに顔を拭いたらプチプチが治りましたよ^_^

• やすすけ

やすすけ

清浄綿ですね!
    プチプチしてるなぁ…と思いながらも、何したらいいかわからなかったので、やってみます!

• 12月3日