※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が半袖ボディ肌着一枚で過ごしているが、外出時の露出が心配。おくるみも暑いし、どうしたらいいか悩んでいます。

生後一ヶ月と少しです。
これから内祝いを返しに息子を連れて外出することが増えてくるんですが家では半袖ボディ肌着一枚で過ごしてます!
チャイルドシートには乗せますがこのまま外に連れ出すのは露出が多すぎますかね😭?最近暑すぎだし…。
かといってこの暑さの中おくるみも可哀想で😱

コメント

M

お家ではロンパースに腹巻きつきパンツですが、外にでるときはロンパースに普通にズボンをはかせたり、またはロンパース1枚でお外にだしますよ。
室内エアコンがききすぎてて寒いこともあるので、必ず上着をもっていきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ズボンはまだ履けないのでやはりロンパースとかの方が良さそうですね😊!

• 7月31日
しゅうまい

あまり、この日差しの中、肌の露出はしない方がいいと思います。
赤ちゃんの肌はまだまだ弱いですし💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦屋内ならいいけどどうしても車から家まで屋外ですし💦

• 7月31日
ころころ

うちは外出の時はボディ肌着に半ズボンだけ履かせてますが1ヶ月だと上下別の服ないですもんね…
私ならボディ一枚でクーラー等で寒い場所で使えるようにガーゼのブランケット持って行きますかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです、まだセパレートは早いかなって😂
    ガーゼケット持ってるのでいいですね😄!

• 7月31日

逆に肌を出しすぎるのもよくないので、肌着の上にロンパースやドレスオールなど着せてあげたほうがいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2枚だと暑いかなって思ってましたが逆に肌着が汗吸ってくれていいかもですね😊!

• 7月31日
のん

うちは外出時は肌着をノースリーブタイプのものにして、半袖のカバーオール着せてます。
家の中でも車でもエアコンを付けてるので、必ず肌着に+1枚着せるようにしてます‼︎
寝るときやずっと家にいる時は、短肌着+コンビ肌着とかにしてます。
自分のお家なら好きな温度設定にできますが、他所のお宅なら暑いか寒いかもわからないので私なら肌着だけでは行かないかなぁ(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり2枚がいいですね!確かに温度調節は他のお宅だと出来ないので薄着でいって寒いといけないですしね💦

• 7月31日
もも

私もボディ肌着にロンパースなど着せてます😊猛暑の中、外出が不安だったので内祝いはネットで済ませました!わかりやすく、品物も見やすかったので横になって休憩しながら発注の手続きしてました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちは親戚がみんな近くにいるので直接持っていかないとで😂💦
    一ヶ月から内祝い配りって結構大変ですね😭

• 7月31日
sooooooo

肌着+タンクトップのロンパースを
着せるのはどうですか(*¨̮*)?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    タンクトップのロンパースは見たことなかったので探してみたいと思います😄!

• 7月31日