※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

お腹が大きくなって立つときに膝痛が気になります。体重の影響でしょうか?膝痛の対処法やアドバイスをお願いします。同じ週数の方、お腹を見せてほしいです。

34w1dの初マタです!
最近お腹が急激におっきくなったせいか
毎日ではないんですが立ったりする際に
膝痛が気になります。
やっぱり体重が重くなったからでしょうか??
膝痛の方や、こうしたら痛みが軽減されるよ
とかあったらぜひアドバイスください(;_;)♡

あと同じくらいの週数の方
よければぜひお腹みせてほしいです(*´ч`*)

コメント

レオレオン

私も今日で34w1dの初マタです。
私は30wの頃から膝痛、尾骨痛は頻繁にあり、立ち座りするときは体勢しだいですごく痛いときがあります。
この時期には経験される方も多いみたいなので、仕方ないと思ってます•́ε•̀٥
お腹の張りでウテメリンも服用中なので痛いところだらけで…。

  • asachi

    asachi

    やっぱりこの時期仕方ない
    ことなんですね(;_;)
    なるべく膝とか冷やさないように
    あったかいかっこでしのごうと
    思います(;_;)
    お腹の張りもあるということで
    お腹もおっきくなってきて
    痛いとこ増えてきちゃいますが
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね*\( ´ω` )/*
    お返事ありがとうございました♡

    • 12月4日
  • レオレオン

    レオレオン

    昨日検診行ってきて、2250グラムでした。標準サイズ。
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張りましょうね。

    • 12月5日
ハムたろう

34w1dです。
私は前へ前へ突き出る感じで大きくなり、2日前の検診で腹囲92センチでした(´・Д・)」
膝、急にグキッ‼︎「痛っ‼︎」てなりますね(笑)
腰も痛くて夜中に寝返り打つたび目が覚め、夜中のトイレもまだ3回は起きますね(´Д` )
体重12キロ増なんで、
もうキープしないと自分が大変な思いしそうですね(; ̄ェ ̄)焦

  • asachi

    asachi

    あたしも後期に入ってから
    しばらく腹囲変わってなかったのが
    先週の健診で一気に4せんちも
    おっきくなってました!
    男の子ですか??♡
    お腹突き出てますね♡♡

    • 12月5日
ハムたろう

三男の時が38wで腹囲92センチなので、今回どこまで大きくなるのか心配だったり・・。もうすでに次男の時に妊娠線バリバリに入ってしまったけど、今またクリームで保湿頑張ってます(^^)
小さな抵抗(笑)
うちは男の子です☆
前にばっかり大きくなります!
chichan109さんは
女の子ですか?
お腹が綺麗に丸いですね♡♡

  • asachi

    asachi

    お返事遅くなって
    しまいました(;_;)♡
    あたしも妊娠線予防で
    お風呂上りにクリーム
    塗りまくってます(笑)

    あたしも男の子です♡
    きのうのお腹です♡
    腹囲ずっと変わらずでしたが
    やっとこないだ4せんち
    おっきくなってました!
    臨月に向けてもうちょっと
    お腹突き出てくるんですかね??

    • 12月8日
ハムたろう

初産だと、
お腹も大きくなりにくいとは思うんですけどね☆
長男→39w2dで産まれ最後の検診で腹囲96センチ。
次男→39w5dで産まれ最後の検診で腹囲96センチ
三男→39w5dで産まれ最後の検診で腹囲94センチ
母子手帳見ると、毎回そんなに腹囲に違いはないですね👀
ちなみに出生体重は
長男→2860㌘
次男→3336㌘
三男→3360㌘
なので腹囲と赤ちゃんの大きさはそう関係なさそうですね☆

ほんと綺麗なお腹で羨ましい♡
まだお腹出てくると思いますよ(^^)
もう結構重たいですよねー(笑)
旦那に「はいっ!」て靴下渡したら「は?」て、しゃーなしな感じで靴下履かせてくれました(笑)
もー、靴下履くのもタイツ履くのも、しんどい(笑)