※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配。帝王切開で38週に手術予定。3週間で2500gに成長するか不安。同じ経験の方、経験談を教えてください。

お腹の赤ちゃんがすこし小さめです。
昨日35週で1996gでした。
標準よりやや小さめです。
赤ちゃんに異常はなく、主人も私も小柄なので遺伝だと思われます。
上の子も小さめでしたが、それよりも更に小さいです。

上の子も帝王切開だったので今回も帝王切開と決まっていて、38週で手術するのは決まっていますが、あと3週間で2500gまで大きくなれるのか…。
すごく心配です。
昨日それを相談したら、あまりに小さければもう1週間伸ばすことも検討するが、経産婦で、切迫で安静中でもあるので、39週まで待って破水したり陣痛きたりしても怖いとのこと。
できれば38週で切りたい雰囲気でした。

あと3週間でどこまで大きくなるかな😂
同じような方いらっしゃいますか?
無事におおきくなったよ!とか
何か経験談あれば教えてください。

コメント

参考になるかわかりませんが…。
うちの子も小さめで38w2400で産まれました!産まれて2〜3日後は排泄と授乳のバランスでもっと減ってました。でも保育器にも入らず3日目から母子同室、今のところ熱出したことさえないくらいの元気な子です😊
なのであまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ💓

• かりん

かりん

2400gあってくれればそんなに心配ないですよね!
    無事にご出産を終えられてよかったです。
    一緒に退院はできましたか?
    私の病院は、2500gにならないと退院できない規則みたいで😢

• 7月31日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    私は一緒に退院できましたよ😊
    退院した日は2460gでした!

• 7月31日
  • かりん

かりん

一緒に退院したいですものね!
    できてよかったですね♡

• 7月31日
あお

上の子が37wで1906gでした😱
2500あれば一番良いですが、2000gあれば大丈夫だと説明を受けてました!
その次が1500gみたいです!
かりんさんのお子さんは今の時点で2000g近くあるので
もし2500gなかったとしても、物凄く心配することもないと思います😊
うちの子は何事もなく、無事に成長してますよ♪

• かりん

かりん

2000gあれば大丈夫なんですね!😳
    一緒に退院はできましたか?
    私の病院は規則で、2500gないと退院できないみたいで😢

• 7月31日

うちの息子も小さく35週で1813gでした💡
帝王切開ではないので参考にならないかもしれませんが、39週の検診で前の週より小さく成長してないかも?とのことで誘発分娩で39週4日で産まれ2416gでした👼🏼

もともと切迫早産で自宅安静だったのと初期から小さいと言われていたのでひたすら果物食べてミロ飲んで横になれる時は横になってました。大きくなると噂のことは色々試しました💡
その結果なのかはわかりませんが2500はなかったですが近いところまで成長してくれ元気に産まれてきてくれました😌まだ1ヶ月ちょっとですがすくすく元気に過ごしてます!

小さめと言われて不安だとは思いますが、元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます!頑張ってください😆💗

• かりん

かりん

果物がいいんですね!
    ミロってことは、甘いもの系を摂取するといいってことですか?
    詳しく教えて欲しいです!
    あと、一緒に退院はできましたか?

• 7月31日

退会ユーザー

果糖がいいみたいです👑ただママの体重も増えるので食べ過ぎももちろん良くないんですが..😂
    ミロに入ってる栄養がいいって聞きました💡私もここで教えていただいたのを試しました😆💭

うちの子は体重は大丈夫だったんですが、黄疸値が少し高かったので赤ちゃんだけ1日追加で入院しました💨

• 7月31日
  • かりん

かりん

果糖ですか🤔
    知らなかったです。
    あと、ミロ!今の時期なら冷たくして飲めば美味しいですよね💕
    このさい、私の体重なんて二の次で…
    帝王切開だし、一緒に大きくなろう!くらいの気持ちで子どもが大きくなれるもの試してみたいと思います!
    ありがとうございます😃

黄疸は仕方ないですよね💦
    でも、1日追加で退院できてよかったですね😊

• 7月31日
ししまる子

私も上の子が36週くらいから体重の増えが悪く子宮内発育遅延と言われていました。
39週の時、これ以上お腹にいるよりも出産させて育てたほうが良い言われ緊急?帝王切開で産みました😊
エコーでは2300グラムあるかないかと言われていましたが、実際は2470グラムで誕生しました☺️
2500未満なので低出生体重児というふうになってしまいましたが産声も大きく、保育器にも入らず一緒に退院もできました✨
そして今はうるさいくらい元気です💪🎶
赤ちゃんの体重が増えない心配な気持ち不安な気持ちめちゃくちゃわかりますよ〜〜涙
でも体重よりも妊娠週数の方が大事なので、35週頑張って来られたので、元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますよ☺️❤️

• かりん

かりん

確かに、週数は大事ですよね。
    とりあえず38週までは頑張ります!
    切迫で安静中なので…。
    エコーも誤差はありますもんね。
    でも、無事にご出産を終えられてよかったです。
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ribbon

頭が小さめで、推定体重が小さかったけど生まれて来た子は大きかったなんてお話もありますよ(^^)

• かりん

かりん

太ももの骨の長さで推定体重出してるみたいです。
    でも、そういう話は聞きますよね。

• 7月31日