※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
ココロ・悩み

足の汗疱で足の甲が腫れた経験ありますか?薬の効き目はいつごろ感じましたか?3日経っても改善せず心配です。

足に汗疱ができたことがある方に質問です!
そのとき、足の甲が腫れたりした方はいらっしゃいますか?
また、汗疱自体は塗り薬で抑えたと思うのですが、どれくらいで薬が効きましたか?塗りはじめて3日経ちますが、全然良くなってる感じがしないので😭

コメント

足の甲は腫れることはなかったです。
汗疱が出来てた所が、冬にしもやけのように腫れるのはしょっちゅうでしたが…。
塗り薬、どれくらいで効いたかな…。
割とすぐ良くなったような気がしますが、5年くらい前のことなんで…。
汗疱、めちゃくちゃ痒いですよね。
学生の頃はめちゃくちゃ悩まされました。

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    足の甲は腫れなかったんですね。じゃあただ単に浮腫んでるだけなのかな。。
    やっぱり薬はすぐ効く感じなんですかね💦ネットで調べてみたら、そんな感じで書かれてあったのでまだ全然痒いしなんでだろう?と思って😣
    本当めちゃくちゃ痒いですね😵

• 7月31日

退会ユーザー

ただ、足の甲にも汗疱が出来てたら腫れたりするかもしれません。
    薬も、病院で相談した方がいいと思います。
    高校生の頃は、医者も汗疱なんて知らなくて、水ぶくれの正体が謎で、夏はもう憂鬱でした。汗かきだし。
    ひたすら水ぶくれを潰しまくってましたね(後々調べたらしちゃいけなかったみたいですが)。
    社会人なってすぐに初めて汗疱って診断されてから、薬もらって塗ってたら良くなりましたが、それ以来汗疱の症状は出てません。
    ただ、体質を改善しなきゃ根本的に治らないらしいんで、薬塗って治っても油断できません…。

• 7月31日
  • ゆはママ

ゆはママ

3週間前くらいから症状が出ていて、最初は何かわからないから掻きまくってたんです💦気付いたらこうなってました。掻き過ぎて腫れたのか…不明です😵
    先週土曜日に病院行ったら汗疱だと診断されて薬を出してもらいました。先生は2週間様子見てって言ってたのでそれくらいは待たなきゃなんですかね😥
    汗疱って結構最近なんですね!正体不明だと不安になりますよね💦
    体質の改善…道のりは長そうですね😣

• 7月31日
ちい

私は薬なんてもらえませんでしたよ😭😭
そのうち治るよって言われました。
もう病院に行きません。

• ゆはママ

ゆはママ

薬もらえなかったんですね💦
    たしかに調べると、通常なら自然に吸収されて治っていくみたいですね!でも重症化することもあるとか…
    自然治癒しましたか??

• 7月31日
  • ちい

ちい

私は自然に治りました(*゚∀゚*)

• 8月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね✨もしかしたら放っておいても良かったのかも🤔
    薬塗り始めて1週間くらい経ちましたが、マシになってきたような変わってないような…
    もう少し様子見てみます😉

• 8月5日