※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

わたしの旦那は付き合ってる時からすごく束縛をしてくる人で最初はそれ…

わたしの旦那は付き合ってる時から
すごく束縛をしてくる人で
最初はそれで良かったんだけど、だんだん嫌になり
それが原因で何度も別れを告げましたが
嫌だの一点張り。束縛をやめてほしいと
言ってもやめてくれない。
元々私は男勝りで男友達が断然に多かったです
ですが旦那の束縛で関わらなくなり
男友達もいなくなりました。
女友達は上辺ばかりで親友は1人だけです。

妊娠して娘ができ自分の時間がほとんどない今
自分の時間ができたときは好きなことがしたい
旦那は仕事は頑張ってくれていますが
家事、育児はほとんどしません
休みの日も夕方まで寝ているような人です
残業と嘘をつき友達と遊びに行ったり
辞めたと言っていたパチンコも行っていました
行っていいから嘘はつかないで。と
言ってから楽になったのか頻繁に
遊びに行くようになりました。
仕事を頑張ってくれているから、男の人だから
となにも言わずに今まで1人で頑張ってきました

ですが、あれだけ私には束縛していた旦那が
浮気?ではないですが浮気の一歩手前でしょうか
あと一歩間違えれば浮気に発展すると
思っていいほどのことをしていました
その女性とは私と付き合ってる頃からそのような
関係だったみたいです。
旦那がこーゆう人なのはよくわかっていましたし
こーゆう事を必ずしているこれからすると
思っていましたが今までそんな事は一度も
なかったのでショックです。怒りとゆうより悲しいです

これからどう旦那と向き合えばいいかわかりません
まだ旦那にはなにも言っていません
旦那のためにと思ってしてきた事が
全て無駄だったような気がします。
長文失礼しました

コメント

deleted user

束縛する人って自分がしてるから相手も疑うし、自分のことは棚に上げるんですよね。元旦那もそうでした。
私は周りから、あの旦那さん素敵だと
思われないような関係ではいたくないです。羨ましがられたいです。友達と自分自身も失ってまで一緒にいる価値があるのでしょうか。
思ってることを直接言えばいいと思います。きっとうまくいいくるめられる気もしますが、どうしたいかよく考えてみてください。

  • ちびまま

    ちびまま

    本当にそうなんですよね
    私も夫婦円満だと思われたいから
    すごく頑張ってたのですが
    これはさすがにちょっと、、、
    昔の男友達数人からなぜか最近
    元気?って連絡がきます
    少しずつ取り戻せていけたらなと
    思っています。
    ゆっくり整理して旦那に言ってみます
    ありがとうございます!!

    • 7月31日
れいな★

同じです(´ㅍωㅍ`)
私も男友達のが多かったです。
兄弟が男ばかりというもあり

私も今は親友1人だけです😰
女の子と遊びに行くのも
怒られます😥💦

携帯を見てみー
俺は男友達ばかりだろ?
と言われて見せられた時に
男友達から一緒に遊んだ
女の話をされてる内容を
見つけて...私居るのに他の
女性と遊んでたのに
私にあんなに束縛してたのかと
思い少しイライラしてます。

  • ちびまま

    ちびまま

    女の子と遊びに行くのも怒られるのは
    さすがに大変すぎますね😢
    自分はよくて相手はダメって
    本当にやめてほしいです!!
    私もずっーーとイライラしてます笑

    • 7月31日
deleted user

もともと別れたかったのならなぜ結婚して子供まで作ったのでしょう。。
流されているように思えてしまいます。
男友達と関わらなくなった事を全て旦那さんのせいにしてますが、最終的には自分の判断ですよね。女友達が少ないのも旦那さんは関係ありません。
もっと自分を持った方がいいですよ。
何も言わずに頑張ってきたとありますが、何も言わないから何もやってくれないのではないでしょうか。
そういう人だとわかっていて結婚したのではないのですか。
どう向き合えばいいかですが、まず自分の気持ちを正直に話す事だと思います。
お辛いと思いますが、こうなる前に普段からもっと旦那さんと向き合うべきだったのではと思います。
お子さんもいる事ですし、もっと意思を強く持たないと。ずっと旦那さんになめられたままですよ。

  • ちびまま

    ちびまま

    そう思われても仕方ないと思いますが束縛は嫌ですが旦那のことは好きです
    できちゃった婚なので赤ちゃんができたときすごく嬉しかったですこの人とならと思いました。しっかり何ヶ月も考えて結婚を決めました。
    女友達が少ないと書いたのは
    相談する相手がいないとゆう意味で
    書きました
    なにも言わずに、は遊びに行く事や自由にしている事を文句を言わずにって意味です。家事や育児のことは手伝ってと何回も言っています。それでもその場だけわかったと言うだけです。
    私なりになにかあるたびにしっかり話し合って向き合ってきたつもりです。

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり向き合ってきたのに改善してもらえなかったという事なのですね。
    男友達のくだりに関しては、その夫婦間で考えも違うでしょうから、一概に旦那さんが悪いとはいえないと思います。
    結婚したら異性との必要以上の関わりはNGと考える人も多いので。
    それを抜きにしても、
    ・嘘ついて遊びに行く
    ・嘘ついてギャンブルに行く
    ・頻繁に遊びに行く
    ・夕方まで寝ていて家事育児を手伝わない
    ・浮気の疑惑
    などなど最低な行為ばかりですね。
    とても信用できないですよね。
    離婚する気はないようなので、いい所もきっとあるんでしょうけれど、今はマイナス面が大きいですね。
    娘さんにとってはいいパパなのでしょうか?
    旦那さんに言う事として、
    ・すごくショックで悲しい
    ・これからも家族3人で幸せに暮らしていきたいが、現状のままではその自信がない
    ・具体的にこうして欲しい(遊びに行く頻度や家事育児の面)
    ・歩み寄ってもらえないのであれば、離婚も考える
    淡々と上記のような感じで話したらいいと思います。
    とにかく、こっちは本気だよ。と相手にわからせることです。

    • 7月31日
  • ちびまま

    ちびまま

    娘にはすごくいいパパだと思います
    遊んでいるところを見ると
    すごく幸せな気持ちになるんです
    娘もパパが帰ってくると
    足をバタバタさせてすごく
    嬉しそうな顔をします!大好きなんです!

    すごく参考になります!
    丁寧にありがとうございます😭

    もう一度ゆっくり考えて
    旦那と話し合ってみます。
    本当にありがとうございます😢

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいパパとのこと、良かったです❗️
    きっと旦那さんも娘さんと離れるのは辛いでしょうから、今後何かしら改善してくれるといいですね!
    うまくいくといいですね。

    • 7月31日