※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
ココロ・悩み

夫が納得いかない金銭管理をしているのに、光熱費の支払いの口座の残高…

夫が納得いかない金銭管理をしているのに、光熱費の支払いの口座の残高が危なくなったら借りることになると言われた事から不安と怒りが込み上げて整理がつきませんでした。

どうしても渡すとなると金額の目安が分からずに良いよとは言えない

今まで金銭管理をしてた人が切り詰めず悪く言うならばわざと赤字を打ち続けたのに困ったらまるで簡単に融資してもらえるのが当然の口ぶりで許せませんでした

私はそのせいで夫子供のために自分だけほぼいきるだけの出費は自信を持って言える年数は4年です

脱線しました話戻します

結婚して短期パートしたお金をまず払うそれは夫婦の共用財産だから返さなくて良いと言いました

返事がないためその後大金を工面となると1度に渡せる限度は30万を3回が限度です

この計算は家を建ててから私が主婦ではなく働いていたら家計に入れるであろう金額を計算した額です

ですが働いてないのと借りるとの名目なので返してもらえると信じての計算ですと言いました

そこでやっと、返答が始まり自分はそこまでつけこもうとする人ではない、私の別れた元姉兄と一緒にするなと言いました。
ですが今まで赤字を出してきた人が同じ収入で私に借りたお金を返してくれると信じる分けないとおもいました。

内心それが、夫に私が実家の環境が悪く死にそううになってた所を面倒見てくれたお礼として渡せる限度だと思ったんです。

そして、計算上まだお金あるだろうと分かるのでこの先困られても家族の誰かが入院など緊急に大金がかかるなど万が一の時のために嫁はへそくりを持っていなければ行けないんだ。
だからここからは意地悪ではなく家族のために渡せないお金になると言いました。

私は、出せなくなってから持ってるのに渡さない酷い奴だと思われ、私は申し訳ない気持ちをいだくのが苦しいと言いました。

そしたら、そんな事を言われたらプレッシャーになるじゃないかと返答されました。

ですが、過去に今の収入で赤字無しが出来ると言ってたんです。

その時も、私だけ究極に節約してるのだから夫婦は共に苦労すべきだったらあんたも節約しなさいよっと思いました。

ですが怒るので心に止めておきまた。
そんなやり取りを29日にして最後は夫に左腕を掴まれて少しアザが出来、両耳の下を掴みくいこみされました

そして床に顔を押し付けロックされました

前後は判りませんがおそらく耳下はやりすぎだろうと怒って出来る限り噛みちぎってやるつもりで噛んだら逃げる間が出来ると思いましたが駄目で3ヵ所目の逃げられない窓でやっと網戸までなんとか開けられて外の人に聞こえたら助かるのとそこまで私がすればもう何かを仕掛けて来るのは諦めるだろうと思いやりました。

予想通りソコで夫の暴力はその日は止まりました。

もう怖くて暮らせないと思ったのと、ダメだったらヘルプしてくれと息子を預けてる保育長に言われてたので説明して危なくなってきたのですぐシェルターに行くのは簡単だけれどやり残していると言うか別れるなら家を建てるにあたって私はお世話になってる人に夫から権利分をお金で買い取り返さないといけない義務感がある。

あっという間になくなってしまうけれど、貯金があるので結局は有り金無いに等しい金額までならないと生活保護は受けるのが悪いのでなるべく細々暮らすと言いました。

あと、夫が権利分を買い取りするのかによってもありますがこの地域が好きなのでここにすみ続けるつもりでいる。

さすがに弁護士通して取り決めて離婚してまで暴力ふるいにきたら警察呼ぶのと接近禁止手続きとると言いました。

自分が適応障害なので新しい土地に行くのがストレスなのと、主治医から甲状腺肥大からくる躁鬱も長く患ってるのでダメだろうけど2級受けてみるのはどう?と言われていたので別れたら自分の身の程を知った上で話してくれる人とさりげなく関われば良いと思いました。

他にももうそろそろ別れようかと思ったのは、眠たくなったらラッコ抱っこしてくるのですがアザの所を撫でて痛いと言って撫でてくれたので物が分かって来たのでサヨナラを急ぐべきかと思ったんです。

役場に訪問相談されて、医者に診断書の診察に行ってたのですれ違いしまして自宅では話したくなかったので役場に行きました

はなしたら、生活保護受けようとする人は受けるための事に必死な姿勢だ

だけどあなたが優先に考えている事は違う珍しいケース

働けてないのだし貯金はあるとはいえそんなのすぐなくなり結局生活保護を受ける事になる(考えが甘いって言いたいんでしょうね)

養育費も、弁護士使うと話題に出るけど結局はもらえない人が多いと言われました

わたしはソコもネットですが前以て調停離婚で決めても半分の人しか約束守らないそうです。

あと、少し払っておいて生活が大変だからそこまで支払えないと主張してとぼけてがんとして払わない人がいるそうです。

私の離婚した人は皆さん実家に帰って母子ともにおやに金銭的にも助けてもらってる人しかいません

実際に生活保護課に居た人が立ち会ってて途中からいわれました。

難しい事は承知ですだから悩んでひたすら耐えて暮らしてたんです。

解決策も提案できないのに偉そうにこっちだって分かってるのに言うんじゃねぇー

しかもいえ訪問でピンポン押すな!!バレタラ困るっていってんのに正当化できるからってこっちを困らせる真似すんなよ。

そういう場合はリビングの吐き出し窓を派手に叩いて役場の物です、何々さんも一緒に居ますからご安心下さいと言えば助かるのに。

てか、私の車が無いんだから居ないと分かるだろピンポンおさないでリビングの窓から人がいるかどうか見えるだろ

結局望んでないのにアホに業務として会議されて嫌な思いをしました。

もうどうしたら良いのか分かりません。相手が意地悪すると500万平気で弁護士費用かかるらしいのでそこまではもってないので無理です。

夫は知人の相談に乗るつもりで自分の知識集めされてしまたので当然知ってるとお思うのでどんな態度に出るのか全く分かりません。

自宅の権利買い取りで揉めた方話せる範囲で参考に教えて下さい

コメント