※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢の中
家事・料理

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!それから今までは旦那の実家に住んでい…

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
1ヶ月までは祖母の家でお世話になってて育児だけしてきました。それから今までは旦那の実家に住んでいます。義母と義祖父母がいます。旦那がまとめて有給を取ってくれていたので家事をしている間は旦那に娘を見てもらっていたのですが、明日で有給が終わります…。
娘は深夜1時になるまで毎日何をしてもまとめて眠らない子です。起きるのは朝の7時、そこからは泣くかミルク飲むかで抱っこしておかないとすぐ泣いてしまいます💦寝ないでもいいからせめて泣かないでいてくれたら家事もしやすいのですが、1人で大人しくしてたりもないので明後日からどうしたものかと悩んでいます。
義母が早く帰れる日は義母が夕食を作ってくださりますが、最近は毎日残業で今日も先程帰ってきました💦洗濯物は最悪義祖母に頼めますが義祖父母共に足腰が弱くなっており長時間立ちっぱなしも難しいし、認知も入ってるので調理はもってのほかです💦娘を抱っこであやしたりも難しいです💦
首が座ったらエルゴでおんぶしてするつもりですがそれまでは調理をどうしようかと思っております😢何か良い方法はないでしょうか?皆さまはどうされたか教えていただきたいです💦
ちなみにバウンサーはありますが娘にはあまり効果はありませんでした😭

コメント

millmill

毎日おつかれ様です。
小さい時ってほんとなかなか寝ないですよね!でも、深夜の1時から朝7時まで寝るなんてすごい寝る子だと思いました!息子の小さい時なんか、むしろ卒乳するまでほとんどまとまって寝ない子だったので…料理困りますよね😭💦分かります。なにもできない日なんてたくさんあり、お弁当買ったりしてました💦😅あとは簡単に調理できるものを用意してとか(最悪冷食、コープとか)ですかね?あとは細々と寝ている間に少しずつ料理していた思い出があります。メリーとかであやしても難しいでしょうか?

k102

新生児から使える抱っこ紐の購入はどうですか?
私は抱っこ紐で乗り切りました^_^

りえ

私もエルゴの抱っこ紐使ってました🙆‍♀️💓