※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児がストレスで、毎日息抜きが必要。

ママリを見ていると育児楽しい!
って方ばっかですごいなって思います🙄
今育児が楽しくないしすごくストレスで
娘に暴言吐いては後悔の繰り返し🙄
娘は可愛いけど実際可愛いだけじゃあやってけん!
毎日ストレス睡眠と息抜きください🙄

コメント

あちゃ

一歳になればひとりで遊ぶし、なにか用事あれば教えてくれるのでそれまではがまんってとらえたほうがいいかもです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まで我慢できないです…😭
    母親としてダメです
    なので、もぅタイムスリップしてほしいって思っちゃいます😵

• 7月31日
さき

旦那が夜中3.4時に帰ってくる仕事してるのでほぼワンオペです😭

確かに眠い!ストレス溜まる!1人で出かけたい!ってなります😂

可愛いは可愛いけど
自分が眠さマックスの時にギャン泣きされると
こっちが叫びたくなります😂
落ち着いたらイライラしてごめんよ〜と心の中で思うけど
その時は泣くなーーっ!!ってしか思えませんよね😭🌀笑

とにかく今は1人旅にでも出たい気分です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペは辛いです😭お疲れ様です😂ほんとギャン泣きするとこっちが泣きてーわってなります😭
    ママリでは育児LOVEって人しかいないって思ってたので共感があって救われます😌

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

楽しいって方そんな見かけますか?
私は、毎日 イライラ とかって検索してるからあまり見かけないだけかもしれませんが。。笑 
私はどんなに息抜きしても寝ても、
子供の状態によってはイライラしてしまいますよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。結構いました🙄
    私も結構イライラ、ストレス、睡眠不足で検索してます😅
    毎日イライラは体にわるすぎますね…😭

• 7月31日

今日は調子いい!子供も機嫌いいし💕育児楽しい✨って時に私はママリ開いてます。笑 いらいらして死にそうな時はママリ見てる余裕ないので、書き込み出来る時は心が穏やかな時ですね。なので自然とそんな書き込みになるのかもしれません。笑 毎日娘にも旦那にもいらいらしてますよー!🤣
愚痴言い合って頑張りましょう🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はイライラしてるほどママリみて
    つぶやいてます😭
    愚痴っていかんとやってけませんねほんと育児も旦那も😑

• 7月31日
タピ岡ちーちゃんママ♡

分かりますよ😅
我が家は今、幼稚園に行き始めて家では超わがままになって夏休みに入った長男とイヤイヤ期が激し目な次男の2人で喧嘩ばっかりだし、外出すると「歩かない!ベビーカー乗らない!抱っこも嫌!」な次男がいてイライラしまくりです💦

もちろん楽しいとか可愛いとかも思ってますが…
頭が禿げそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感があるだけで救われます😌
    そうだ。イヤイヤ期もあるんですね。
    少し落ち着いたと思ったらまたイライラしちゃいそうで😓
    育児ってエンドレスないですね😭

• 7月31日
basil

私も毎日イライラしてます…。

1人目は~半年までが1番しんどくて、1歳前後は結構気持ちがラクでしたが、2歳近くからイヤイヤ期突入で、下も生まれて毎日てんやわんや、イライラ&後悔の毎日です(T^T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今2人目とか絶対考えられないです😩1人でこんなに辛いのにまたそれを味わうなんて…恐怖でしかない😭
    ほんと毎日イライラと後悔です!

• 7月31日
  • basil

basil

私もその頃は考えられなかったですよ!
    1歳前後の気持ちが楽なときに2人目計画して、無事に授かれて嬉しかったけど、やはり子育ては試練が多いです(;^_^A

だけど、やはり月齢と共に色々と変化します!
    イライラもするけど、楽しいと思えるタイミングもあるし(子供がしゃべるようになると、生意気も言いますが、キュン♡とすることもありますし!)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早くそーなりたいです😅
    今は耐えて我慢して乗り越えて
    このために頑張りたいと思います😄
    ありがとうございます❤

• 7月31日
ママリ

私も、育児楽しい!派です。笑

まっちゃんさんとは逆に、
なんでそんなにイライラしたり
ストレスだって言う人が多くて
びっくりしてます😅笑
好きで子供産んでるのに…と…💦

産後1ヶ月で仕事復帰もしてるけど
睡眠不足でも息抜き出来なくても
自分が好きで子供産んだから
何もストレスに感じないです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😊
    私も好きで子供産みましたけど
    娘のことは大好きだし可愛いし
    少しでも成長するとこみるとすごく
    嬉しいです。でも、毎日の睡眠不足と
    後追いして何も出来ない自分と
    ギャン泣きと寝ぐずりのループをされると限界がきます!
    誰もが嫌いで産んでイヤイヤ子育てしてる人っていないと思います。
    私もまっちゃさんみたいに余裕のある子育てがしたいです😌

• 7月31日
なみみ

同じこと思っていました。
ママリやインスタみると楽しい!子供かわいすぎてイライラしない!みたいな人多くないですか?
子供はそりゃかわいいですけど、毎日のようにイライラすることはあります😅そして毎日怒って自己嫌悪です 笑
ここでどんどん吐き出しちゃいましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…😭
    めっちゃ多いです😵共感あるとほんと救われます!!
    ママリでは愚痴を沢山書いちゃってます😅

• 7月31日
かりごん

2才の娘を育ててるのですが、私も楽しいとはあまり思わないですよ。私も娘によくイライラして怒鳴ります。でも、怒鳴ってばかりだと怯えた子になっちゃうので・・・。カッとしたらひとまず深呼吸してみて下さい。少しは冷静になれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😌いったん冷静になったほうがいいでよね…深呼吸!!😳
    これから実際してみます😊

• 7月31日
ユトママ

いたずらしたりわがまま放題の子供に対してイライラして、抱きついてきたりスーピー言いながらねんねする寝顔など子供によって癒されて、
プラマイゼロです❗笑

知り合いの看護師さんがいっていた言葉ですが、「育児のストレスは育児で解消すればいい」って。

その意味が全然わかりませんでしたが、最近甘えてきたり抱きついてきたりすることが増えて、めっちゃ癒されます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんの言葉凄くいいですね😊
    私も早く癒されるような月齢までいくと助かるんですけどね😓
    それまで頑張って乗り越えるしかないですもんね!頑張りたいと思います😌

• 7月31日
  • ユトママ

ユトママ

育児は頑張った分だけ返ってくると信じてます。なんだかんだ言って子供は母親大好きで、絶対的存在ですから。母親の特権です🎵

• 7月31日
ユトママ

あとは、自分が親になって、泣いたりわがまましてる子供を見て、しんどい思いを体験して、自分の親も私が赤ちゃんの時は同じ思いをして育ててくれたんだな、って改めて感謝します。自分の母を見たら、何でもできて強くて凄いなって思うから、自分もそうなりたいな、って常に思いながら子育てしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    すごくご最もなことを言われて衝撃走ってます!!😳😳😳
    自分の親もそーだったんだなって!
    何か勉強になりました!ありがとうございます(*^ω^*)

• 7月31日
  • ユトママ

ユトママ

いえいえ。だから旦那や父親にわからない育児の相談や辛い気持ちは母親が一番の理解者ですから、しょっちゅう電話してます。

• 7月31日
はな

私は子ども連れて友だちと遊んだり旦那に任せて1時間2時間散歩しに行ったり 旦那が休みの時は思いっきりお洒落して出かけたり子どもとお話してみたりお風呂で歌を歌ったりしてますよ!
暑いので散歩に行けずお家にこもりっぱなしですが少しは発散しています!
あとは泣き止まなくてイライラが止まらない時は もう泣いてなと言って布団に寝かせて私は別の部屋に行き深呼吸して落ち着いたら子どものとこに行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那つかって発散するのも大事ですね😊深呼吸も、これから取り入れてやってみようと思います😄

• 7月31日
  • はな

はな

子育ては2人でするものなので支えあっていくのが理想ですよね😂なかなかうまくいかない時もありますが…💧お互い自由な時間が取れるようになる頃まで頑張りましょう!!!😭💪

• 7月31日