※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩したくないけど、話すと喧嘩ごしになる。謝ってもムカつく言われ方。車のことで金銭面での不満。法律で男女の支払いが決まっているのか。

うちは旦那と喧嘩なんかしたくないのに、普通に話ししたいのに、なんでこっちが喧嘩ごしに喋って来たとか言うて、舌打ちや、うるさいとか、喋るなとか言うの😦
これって、うちも悪いかも知れんけど、ちゃんと謝ってるし。ムカつくとか、喧嘩売ってくるから、こっちも腹たったちゃうねん。言い方悪いかも知れんけど、でも、普通に話してるだけなんやから。まして大金だして、こっちが車買ってんから、文句言わんでもええやん。まるで、自分の車のように、車なかったら困るの俺。とか。お前は電車で通勤するって約束したんちゃうの❓車なんで、車検通すのも、私。全部私が払ってるやん。女の人が払うのが普通❓男は働いて家賃だけ払うのが当たり前なんぢゃないの❓なんで金も持ってない私が払わないといけないの❓それは法律で決まってるの❓

コメント

キャラメル

全く同じです。
車はガソリン代高いからパイク通勤する約束でお前がほしいバイク買ったよな?
何が車ないと困るだよ、こっちの方が何かあった時すぐ動けないから困るんだよ、自分のことばっか考えるなよ
ましてやお前保険も無知だから私が親に頼んで保険屋紹介してもらったのにそれすらめんどくさいとか何様だよ?車も私が買ったし車検も私が通すんだけど?何でお前の車になってんの?名義お前じゃないだろ?

はー。むかつきますよね本当。
状況が似すぎてて愚痴になってしまいました🤣

• まこ

まこ

同じですか?😞ありがとうございます😞
    そお。いつも、そーなんですよ。名義は、旦那やけど、車のお金は私が払うことに。。それに、引っ越して来て、ママのそばにおったら俺は安心する。お前に育児任せといたら心配でしかない。だから、駅も近くなって、近くにイオンもあるから、そこで息抜きしたら❓って、え。自分は毎日仕事で乗り回して、で、休みの日は、私は乗ったらあかんみたいな言い方されるし、母親も母親で、そんなん、全部嫁に払ってもらえば❓とか、借金、全部嫁に返してもらえば❓とか、え、なんで、わたしが全額返さらあかんの❓しかも、妹の初期費用もやんで、私が払わないと行けないのか。義務ですか?ってなりますし、駅近くなったから、電車で行くって約束してたのに、ほんとに、男はって勝手ですよね、

• 7月31日
  • キャラメル

キャラメル

え。お金あてにされすぎてませんか?
    まこさんのお金が無くなるまで頼ってきそうですね。もうお金ないですって言って何も払わないにしましょ!
    義理実家の人達頭おかしいですね。
    本当有り得ない。男として恥ずかしくないのかな?プライドないのかな?
    義理親も自分の息子が迷惑かけて申し訳ないとか思わんのか?非常識すぎますね!(ごめんなさい私までむかついてきました)

• 7月31日
まこ

にゃんさん、ありがとうございます😞そー言うてくれる人なかなか居なくて😞そりゃ、足らない分ちょこちょこだったら未だしも、一気に50とか請求来るんですね😞もー言うちゃいますが😞それで毎回毎回わたしが払ってて、給料からは、家賃、光熱費、保険料、携帯の料金だけ払ってすぐ無くなります😥正直、誕生日だって、高いものねだられましたし、お金ないって言うてても聞かず。で、わたしがお金持ちやと勘違いして、2人の借金、嫁の親に払ってもらえば良いやん。と。それもおかしすぎて、妹の分の初期費用も払う意味がわからないのに、それも話すと、なんで、払うのが当たり前やろ。って返事来て、お前頭おかしまでとも言われ、それぐらい払ったらよ。と説得されました。で、やっぱり今回の車だって、外車買って、買わないと、親にボロクソ言うて、ほんま結婚したの後悔してるみたいですし、あいつ頭おかしいし、何喋ってるかわからん。意味わからんこと言うてるから無視しとき。と母親に有る事無い事散々言われました。泣きました。お金なんやと思ってんのって思いましたし、子供のためと緊急時のお金のために残してて、働いてないわたしからしたら、自由と遊びも欲しいのに、
なんで分かってくれないのかと。毎日毎日悩みで、離婚したくてもできないですし、そこが悩みどころです。

キャラメル

因みに旦那さんは何を払ってるんですか?
まこさんの負担多すぎませんか?
自分の親には相談してますか?

一切出さないにしましょう。
少しでも出すと、あっまだあるんだって思われてずっとたかられちゃいます(><)
本当にお金が無いといってネット銀行作ってそこにお金を移して(口座を見られた時の場合)貯金もなくなったからお義母さんの家の方のは払えないし無駄遣いもできない。自分の家のも危ういって伝えましょ。
今度から絶対出しちゃダメです😭
義理家族なんて所詮赤の他人です!!
関係悪くなろうがお荷物な家族いりません!!勝手にお前ら言ってろ精神でいましょ😭
働いてないと離婚決意するの勇気いりますよね(><)

• まこ

まこ

家賃、光熱費、携帯代、とかなんですけど、ガソリンとかも常にカードで…
    基本的は、カードで払われて、それで、これぐらいかかると言われ、払っといてなど言われます。うちの親も病気ですし、生活もかかってるのに、とも、いろいろ言いました、でも、聞いてくれず😞
    ネットバンキングとかも作りたいんですが、やっぱり家から遠くて…所詮赤の他人なんですよね!そーですよね…
    し、やっぱ働いてないんで、離婚を切り出すのも勇気要りますよ…😭

• 7月31日