※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
子育て・グッズ

生後111日の息子が寝返りをして、寝返り防止の対策やタタミの部屋での安全対策について相談しています。防止クッションや対策なしの意見が分かれており、布団から落ちたりする心配もあるようです。

生後111日(3ヶ月半ちょい)で息子が寝返りをしました!!

夜中に起きた時など寝返りしてたんですが、なにか
寝返り防止などなにか対策していることありますか??
ネットでは防止クッションがいいやら対策なしの方が
いいやら賛否両論の意見があり分からないです😫…

あと、足をバタバタしたりして結構動くので布団から
落ちたりします…下がタタミなので怪我をしないか心配😢
タタミの部屋で赤ちゃんを世話してる人はなにか
対策してますか??それともそのままですか??

男の子の赤ちゃんは元気すぎて大変です😂笑

コメント

m

寝る時わ、バスタオルを
丸めて両脇のとこに
挟んで固定してましたが
途中から意味なくなり、
諦めましたが。笑

私も下が畳なんで、
布団の横とかに、敷きパッドとか
敷いて対策してました!笑
上の子女の子なんですが、
かなり寝返りしたり、寝相も
悪かったので笑

  • えちょ

    えちょ

    バスタオル検討してたんですけどダメでしたか😅笑

    敷パットとかやっぱり必須ですかね!?
    旦那と敷パット購入を話してみます🙌🏿
    女の子でやんちゃは可愛いですね😍💓

    • 7月31日
  • m

    m

    最初の頃は、全然いけたんですけど
    徐々に手とか足で
    どけられました笑

    私は、ベビー布団にも
    ひんやりする敷きパッドを
    敷いてたので、洗い替えのを
    ベビー布団の横に敷いてました!笑
    かなりやんちゃですけど
    可愛いです💓

    • 7月31日
やーちゃん

うわぁーーーー!
娘も111日で先日寝返りしました♡すごく親近感があります♡
うちはすぐに西松屋にいき、寝返り防止クッションを買いに行きました!
毎日それを使って寝てます。
日中は、使っていないのですが夜は怖くて使っています(ˊᵕˋ)

  • えちょ

    えちょ

    同じ日に寝返りは凄く親近感わきますね♥️
    寝返り防止クッションの使い心地どうですか??
    ずりばい始まったら上下に行って逃げる~とかネットに書いてたので買うの渋ってて…笑

    • 7月31日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    私は買って活用してますよーー!
    西松屋で買ったら1000円もしませんでした!
    夜は怖いのでこれを使ったら安心して寝られるので使ってます☺︎︎

    • 7月31日
まぁ

男の子本当に良く動きますよね!
ウチの子は寝返り仕立ての頃は片方にしかしなかったので、使ってない枕やバスタオルを丸めて寝返り防止にしてました!枕はまだ小さい赤ちゃんの力じゃ動かせないので結構オススメです😊笑

  • えちょ

    えちょ

    枕は柔らかい枕ですか?硬い枕ですか?
    うちの枕は柔らかい枕なので顔うずくめてしまったら危ないかなって思ってて…😢

    • 7月31日
  • まぁ

    まぁ

    柔らかめの枕です!
    赤ちゃんってバンザイの格好で寝てる時多くないですか??(うちの子だけだったらすみません🙏)なので脇の下から体にフィットさせる感じで枕を置いてました😊
    今では寝ながらもあちこち動くので、起きたら顔に畳の跡が…なんて事も多々ありますが…笑

    • 7月31日
えちょ

皆さんありがとうございました😊
バスタオルは小さい赤ちゃん限定ということなので西松屋にクッション見に行ってみることにしました!!
やーちゃんさんにグッドアンサーさせて頂きます😍💓💓
他の方にもくださったコメントに全部いいねしときますね👍✨