※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫との2人目問題で悩んでいます。友人知人は2人以上が普通だと感じており、収入面での違いも考慮したい。夫の慎重さに疑問を感じています。

2人目問題に悩んでます😔
私は2人欲しいのですが、夫は経済的に1人と主張しています。
でも、友人知人は本当にみんな最低2人は産んでいて、普通のことのように思えます。。そして世帯収入もみんながみんなうちより多いわけではないです(うちは世帯収入1000万弱で、多くもないですけどすごく少ない方でもないと思います…)。

確かに大学に行かせるならものすごくお金がかかりるのはわかります。でもじゃあ、うちより収入が少ないところはみんな大学まで行かせられない予定で産んでるの?と夫に言いたいです。絶対絶対、違いますよね😭

なんか納得いかなくて…😢
1人だからといって習い事をたくさんさせてくれるつもりとかではないようです(お金がかかるから!と言います)。

夫が慎重すぎると思うのですがどう思いますか?😭

コメント

れいこ

必ずしも大学まで行かせるのが決まりって訳じゃないですし、世の中学歴だけじゃ決まらないことも沢山あると思います!収入も普通に家族4人暮らすには充分あると思うので頑張ってください💪

大切なのはきっと1人目の子も、2人目の子も変わらず愛情をもって育てていく事だと思いますよ

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。主人が学歴主義で…。多分、中学から私立に行かせたいとか思っているんだと思います。
    4人暮らせますよね?お金が…と言われるとなんか納得できなくて😔

• 7月30日
パンケーキ☆パンケーキ

その収入で経済的に~と言われてしまったら、うちはどうなるのだろう…😂(笑)
確かにお金はかかるし大事だけど、
それが全てじゃないのにな~って思います💡

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます!まっちゃさんの年齢差、まさに私の理想です。今の子が1年生くらいで2人目が欲しいと思ってます。
    4人家族になりたいです…。

• 7月30日
  • パンケーキ☆パンケーキ

パンケーキ☆パンケーキ

そうなのですね(* ´ ▽ ` *)💡
    うちは再婚なのでたまたまこの年齢差になったのですが、上の子がもうしっかりしてるので、切迫で自宅安静中ですが炊飯や掃除機等、色々とやってくれて助かってます😊
    特別一人っ子がかわいそうとかは思わないですが、兄弟で遊んでる姿とか見てみたいな~とかもご主人的にはないのですかね( ´ー`) 

• 7月30日
  • パスパレ

パスパレ

上の子が手伝ってくれる年齢だと助かりますよね!私もキャパシティがあまり多くないのでそれを目指しているのと、ひとりっ子で甘える期間をできるだけ長く作ってあげたいのでそのくらいでと考えています。
    主人は3人兄弟で色々大変だったようで、あまり憧れがないようなんです…。

• 7月31日