※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で第二子が生まれる予定。抱っこ紐を追加で買おうか迷っている。現在3つ持っていて、使いやすいのはベビービョルン。新しい抱っこ紐としてキューズベリーとヒップシートを考えている。でも、3つもあるのに新しいのを買うのも悩んでいる。どうするか教えてほしい。

抱っこ紐を買おうか迷ってます🤔
現在、娘(7ヶ月8kg)がいて、来年1月に年子となる第二子が生まれる予定です。
そこで、追加で抱っこ紐を買おうか迷っていました。
今現在持っている抱っこ紐は3つあって、
・ベビービョルンエアー
・ベビーケターン
・fafa(バディバディオリジナル)
1番楽で使いやすいので使用頻度が高いのがベビービョルン、次にベビーケターンです。
fafaの抱っこ紐は見た目の可愛さにつられて買いましたが使いにくくて今までで数回しか使用してません。
装着するのに、1度寝かせてから抱っこするタイプのは苦手みたいです😣
もし追加で買うとしたら、
・キューズベリー
・ヒップシート
の2つで迷っています。使い勝手とか、他にオススメあれば教えてもらえると助かります。
でも、3つもあるのに新しいの買うのもなぁ…とも思っていて、皆さんだったらどうするかも合わせて教えて下さい。

コメント

mimymommy

みっつも抱っこ紐持たれてるんですね☺️✨
わたしはキューズベリー使ってます✨
とにかくかわいいし、色んな人にほめられます✨
つけるのも外すのも結構簡単で楽ですよ✨
そんなに毎日使わないし、他のものを使ったことがないのであまり比較にはならないかもしれませんが、肩の痛みはほぼありません😊
長時間つけてたらさすがに腰痛くなりますが、多分抱っこ紐って全部そうだろうなー、と思えるくらいです。
おすすめです☺️

A☺︎

1人目と2人目が1歳3ヶ月差の
年子ですが、エルゴの新生児から使えるもの
1つしか持ってないです💦
わたしは1つで十分でした!

抱っこ紐するのはわたしだけですし
何個もいらないです😂
今、持ってるので首座り前から
使えるものはあるのであれば
もう買い足す必要はないかなーと!
すでに3つもあってどのように
使い分けされてるのか分からないですが
上の子も歩くようになると抱っこ紐に
入るのも嫌がりだすので複数持ってても
タンスの肥やしになると思います😂

はるママ

私はエルゴとスリングとおんぶ紐使ってます!
あいぽぽさんの迷ってる物じゃなくてすみません💦
スリングは私は使いにくかったので、ラクマとかで売ろうと思ってます!
そのお金を新しいのを買う足しにしたらどうですか?

yuu

私は、ベビービョルンオリジナルと
タックマミーとエルゴの3つ持っています。
ベビービョルンは新生児期に
エルゴは使い勝手がよくて使用頻度高いです。
タックマミーはコンパクトなので、腰が座ってちょっとしたお買い物のとき重宝しました☺️
うちも年子ですが、お腹が出てくると抱っこ紐がしんどくて、コンパクトな薄いベビーカーばかり使ってました☺️

ぽんた

リルベビー、ポグネーオルガ、ナップナップ持っています。
新生児期〜首座りまではリルベビー、4ヶ月〜はナップナップ使ってます。軽いしおんぶしやすい(安全ベルトもしっかりしているので安心)ので今はナップナップばかり使っています。ヒップシートタイプはまだほどほど使っていません。