※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。安定期に入り不安だったのでエンジェルサウンドを購入しました。胎動の頻度に不安があり、活用しています。他の方はどのくらい使用していますか?

はじめまして😊✨長野県34歳初マタです👶💞
現在6ヶ月目です。
安定期に入り検診までが長くて不安だったのでエンジェルサウンド購入しました❗
20週目で胎動もある感じですが、胎動の頻度も多くはっきり感じる時と胎動の頻度が少なくて不安な時にエンジェルサウンド活用してます。
エンジェルサウンドご使用の方はどのくらいの頻度で使用してらっしゃいますか?

コメント

まーく☆

胎動感じるようになってからはほとんど使わなくなりました☺︎
それまではほぼ毎日くらい確認してたかもです😂

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね✨胎動を頻繁に感じる時と少ししか胎動感じない時ありませんでしたか??😭
    感じにくい時が急に不安になってしまってて、、

• 7月30日
  • まーく☆

まーく☆

胎動の強弱や頻度は日々変動しますもんね😂不安な気持ちわかります!
    生まれるまでずっと不安しかなかったです💦
    エンジェルサウンドで確認できて安心できるなら好きなだけ使用していいんじゃないですか✨

• 7月30日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんです😢⤵⤵胎動に変動があると不安になってしまって😰
    ネットで調べたところ、あまり使用しすぎると赤ちゃんに良くないって書いてあったのを見てから不安になってしまって、、、

• 7月30日
はなまろ

私は初期のまだ胎動を感じられず検診も4週に1回の時によく使ってました(*・ω・)ノ
胎動を感じてからは不安にならなくなったので、今は全然使ってません💦💦

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😊✨私も胎動感じるんですけど、感じる時と胎動に気付けない時があって😓
    胎動に気付けないと一気に不安になっちゃって、、😵💦
    ありがとうございました♥

• 7月31日
  • はなまろ

はなまろ

確かに胎動感じないと不安になりますよね😱私も 20週頃はまだ感じられなくて、その後 これが胎動なのか?っていう時には、不安で使ってました!
    まだ20週だと感じる人と感じない人がいるので焦らずでは良いと思いますが、周りは感じてる人が結構いるのに、、、、と思うと焦りますよね💦💦
    私は、不安になるくらいなら使っちゃえ〜!という気持ちで使ってたので、長い時間やってなければ 使っても良いと思いますよ⭕️(*^ω^)ノ⭐️

• 8月1日
  • ぽよ

ぽよ

そうなんですよぉ😩18週目からウニョウニョしたりたまにポコッとしたりしてたんですが、胎動感じやすい時と感じにくい時があって😭
    不安になりますよね(>_<)❗

長時間使わないように楽しみながら使用します♥
    温かいコメントありがとうございます♥

• 8月1日
  • はなまろ

はなまろ

私なんて最初胎動がどんなか分からず、ただお腹が痙攣しているだけだと思ってましたから🤣🤣笑
    不安な時期を乗り越えたら、元気一杯動くようになりますよ〜(*・ω・)ノ⭕️我が子は蹴りが激しくて私がビックリしますよ!目視で分かるようになった時は主人も興奮してました!

• 8月1日
  • ぽよ

ぽよ

最初ってホントに分かりづらいですよね❗笑っ
    今でもこれは胎動か?って迷います❗笑っ
    私の赤ちゃんはまだ、ポコッとしか動かないので尚更、、笑っ
    感じ取れる時と感じ取れない時と色々あるので、早く強めの胎動感じたいです😭

• 8月2日