※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが笑う理由は、面白いと感じて笑っているわけではなく、笑い声を出すことができる準備が整っているからです。目が見えていない赤ちゃんでも、笑う行動は成長の一環です。

よく笑う子でたまに声出して笑うんですけどまだ生後18日目なんですがどんな意味があるんですか?目が見えてないので面白いとかじゃないのは分かるんですけど😰

コメント

こはる

ままがお腹のなかでよく笑っていたりすると習慣になっているかもです♥

• ゆき

ゆき

そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月30日

反射的なものだとおもいます*ˊᵕˋ*

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 7月30日
ままりん

最初から人間に備わっている反射だと思います( ¨̮ )
その頃の笑顔や笑い声も可愛いですが反射ではなく自分の意思で楽しいときに笑う顔や笑い声はもっともっと可愛いですよ♡

• ゆき

ゆき

そうですよね!楽しみにしたいと思います!ありがとうございます!

• 7月30日
まめたろう

えー!かわいいですね!💓
うちは初期に声を出して笑うことが無かったので羨ましいです😁
原始反応ではないと思いますが、私なら動画を撮りまくります(笑)

きっとママといて毎日楽しいんですよ😁
私ならそう思うことにします😆💓

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!へへって声出して笑うんです!起きてる時も寝てる時もいきなりで可愛くて動画撮りたいんですけどカメラ向けてる時はしないもんなんですよね😭まだ一回も撮れたことありません笑

• 7月30日