※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
妊娠・出産

初産婦で子宮口が開いているが赤ちゃんが降りてこない。内診で刺激を試みたが上すぎて無理だった。赤ちゃんのペースで出産を待ちつつ、茶オリが気になる。

現在38週5日の初産婦です👶37週の時の検診で子宮口は1㎝程度開いているけど、赤ちゃんはまだまだ降りてきてないと言われました。そして、本日の検診でも子宮口は1㎝チョットでまだ赤ちゃんが降りてないので少し刺激しますね。と言われ、あっ!!これが噂の内診グリグリか😁と思い、痛みの不安よりも早く出てきて欲しい期待があった為、ワクワクしてたのですが。。痛みは生理痛のような痛みがあったものの、先生が、上すぎて刺激すらできないッポイことを言われてすぐやめられました😓一瞬のことで何て言われたのかハッキリ言葉を覚えてないのですが、記憶のイメージとしては、赤ちゃんが上にいすぎて指が届かず刺激すらできなかった。のように聞こえました。そして、頑張って動いて陣痛起こしましょう。とのことで内診は終わってしまいました。そんなことってあるのでしょうか??
出産は赤ちゃんのペースでというのもわかるのですが、初めてのことで不安だらけと、元々、肥満気味なのであまり大きくなりすぎる前に産みたいという思いもあり、複雑です。ちなみに本日で推定2990gで平均と赤ちゃんは問題ありません✨

また、先程ですが、少量の茶オリが織物シートについてました。おしるしなのか?内診での出血なのか悩ましいです🤔同じような方、何か情報頂けると嬉しいです。

コメント

まゆまゆ

わたしも、そういう感じでした😅子宮口って、出産が近づくと前に出てくるらしいんですがわたしは予定日になってもまだ子宮口が後ろにあって、先生の手が届かないと言われてました💦先生は「手がつる〜😂」て言ってました😂
その日は茶オリでましたよー❗️
でもただの刺激した出血だったみたいです!
結局予定日より9日遅れの促進剤で出産しました😅体重は3100くらいでした✨

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

同じ方いて良かったです😅他の方の見ても同じような話がなく、私の体の作りがおかしいのか??とかも不安になってました💦
    ってことは、私も予定日過ぎる可能性は大ですよね😓仕方ないですけど気長に待つしかないですよね😫

• 7月30日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

わたしも不安でママリでめっちゃ検索してました😂初産ならそういうこともあるみたいですよ✨初めてのことは不安になりますよね💦
    過ぎるかどうかは人によるとは思いますけど…
    過ぎるって思ってたほうが焦らなくていいかもですね😘

• 7月30日

そうですよね🤗過ぎるって思ってた方が気が楽でいいのかも😅焦ると1日1日が緊張と不安で。。
    気長に待って見ます☺️

• 7月30日
サボ

先週同じこと言われましたー。刺激しようと思ったけど届かないなー残念と。
もう自然に待つしかないですよね😊頑張りましょう✨

同じような方いて安心しました😅やっぱり赤ちゃんのペースに合わせるしかないですよね💦実は週末も、満月や台風と陣痛あるかも⁉️と期待してたんです。。
    お互い気長に待ちましょう☺️

• 7月30日
  • サボ

サボ

おめでとうございます🎊
    なんだかいよいよ自分もなんだなとドキドキします!ゆっくり休んでください💕

• 7月31日

お返事遅くなりました、ありがとうございます☺️もうすぐ、koさんにも、幸せが訪れます❤️頑張って下さい👍

• 8月2日

日付がかわり2:00頃からおしるしと陣痛らしきものがきて、朝病院に行き12:45に元気な女の子が産まれました😍おしるしかと思ったら破水だったようで。。
無事に産まれて何よりです!
ありがとうございます。

まゆまゆ

おめでとうございます💗✨