※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさmam
妊娠・出産

先輩ママさん達に質問です。とびひが広がり、跡も残ってしまいます。同じ経験をした方いますか?

またまた先輩ママさん達に質問失礼します(T-T)
お腹から足やVラインなどにとびひが出来てしまい、病院に塗り薬は貰って塗っているのですが、なかなか治るどころか範囲が広がってきていて、跡も残っちゃってる感じで、同じような体験をした方いますでしょうか?( Ĭ ^ Ĭ )泣

コメント

みき

妊婦さんの肌ってデリケートですからね😅
暑いし蒸れやすいところなので余計治りにくそうですね…
思いつく限り言うと、綿100%の下着や服に変える、日中、下半身だけでもシャワーする、赤くなってますかね?だとしたら軽く冷やしてみるですかね。
あと血行の良くなるようなことはなるべく避けたほうがいいかなと思いました!
正解かどうか分かりませんが、早く良くなりますように😭

• りさmam

りさmam

なるほど!実践してみます!😭
    ちょっとかぶれてるかな?を甘く見ていたら広範囲に広がってしまって( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月30日
  • みき

みき

もしかして薬があってない??

• 7月30日
  • りさmam

りさmam

miさんにも薬かもしれない!っと言われて気づいたのですが、引くよりかは広がっていくのでもしかしたらですよね…😱💦
    もしそうなら病院まで使うの控えた方がいいんですかね😭

• 7月30日
  • みき

みき

そうですね!一旦使うのやめてみて様子見た方がいいと思います😊
    お大事に🙇‍♀️

• 7月30日
  • りさmam

りさmam

ありがとうございます!😭✨

• 7月31日
m

とびひきついですよね💦過去に経験してます💦
妊娠中ではないですが…
とびひから自家感作性皮膚炎になりました😭ちなみに全身でした💔
けど、治らないと思ってたんですけどだいたい病院側の薬があってなかったことが原因でしたよ!たまたま病気で大学病院を受診し、皮膚科も通ったら薬で荒れて広がっていたことが分かったので…病院変えてみるのも手だと思います!!

• りさmam

りさmam

Miさんも経験者さんでしたか( Ĭ ^ Ĭ )
    薬があってないってゆうパターンもあるんですね😱
    塗っても広がっていくので、もしかしたら効いていない可能性もありそうなのが分かったので次の検診の時についでに別の皮膚科に行ってみます!
    ちなみに跡って残りました?(T-T)

• 7月30日
  • m

m

私は合わなくて皮膚科4.5件回りました😢大きいとこだと膿とか皮膚を採取して調べてくれるのでもしあまりにも広がるようでしたら大きい病院お勧めします😭!!
    あと、お風呂上がりにエタノールで一つ一つ消毒して薬塗って大判のガーゼつけて寝てました!
    治ってから跡はすごい残ってたんですけど全身脱毛初めて光エステ?みたいなのをやり始めたらすごく薄くなりました☺️ターンオーバーさせると皮膚が再生?されるので良かったです!!

• 7月30日
  • りさmam

りさmam

そうなんですか😱💦
    あちこちに跡が残っちゃっていてさらに広がっていくので、もー絶望的だったのですが、miさんのお話を聞けて少し希望が持てました😭泣
    病院行くまでに私も消毒試してみようと思います!😢

• 7月30日
  • m

m

良かったです!私は長くズルズルしてしまったので跡は根強すぎたんですけど😂とびひは広がるので日中は制御できても寝てる時が1番悪化しやすいので…ガーゼやら…最後には私は手袋してました😱触らないように💦
    けど、治ってしまったら安い美白化粧水塗りたくったりその脱毛でたまたま良くなったので…早く良くなって欲しいですね😭良くなっても塗り薬やめずに弱いものにしてもらいながら続けた方が絶対いいです!!

• 7月30日
  • りさmam

りさmam

ですよね(T-T)
    朝起きた時広がりが早すぎて怖いですもん😱
    miさん本当にありがとうございます(´;ω;`)
    早く治したいのでアドバイスの実践あるのみ!ですね( Ĭ ^ Ĭ )✨

• 7月30日
  • m

m

いえいえとんでもないです!
    辛さがすごくわかるので😭😭妊娠中で大変かと思いますが…頑張ってくださいね☺️💓!!

• 7月30日
  • りさmam

りさmam

はい!本当にご丁寧に色々とありがとうございます(´;ω;`)✨
    頑張って治します!(*ˊ˘ˋ*)❤

• 7月30日