※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが連続して転落し、頭の形に不安を感じています。明日医者に行くべきか、転落対策やベビーベッドの必要性について相談しています。

もうすぐで6ヶ月。
最近小上がりの畳から落下←畳の真ん中あたりにいたはずが離乳食準備中にいつの間にか移動して高さ10cmほどから落下。まさかそんなに移動すると思ってなかったので何も対策しておらず、下はフローリング。落下してからマットひいてます。

寝室でいつも主人と私のベッドをくっつけて真ん中で私寄りに寝てますが私側に寄りすぎてて私のスペースがなかったので足元側で私が寝ていたら昨日ベッドから落下。30cmくらいはあるかと…

こう立て続けに転落してるので不安になってきて、様子はいつもと変わらないですが頭が左側が潰れてる気がします。元からだったのかそんなに頭の形を気にしてなかったのでわからないですが、
①気になるなら明日医者行った方がいいでしょうか?

また今更ながらベビーベッド買った方がいいのかとか転落対策をどうしようかも困っています。

②日中リビングの小上がりの畳で過ごしている方、また寝室でベッド真ん中で寝かせている方転落対策はどうされてますか?

コメント

おとうふ

①まず、気になることがあるなら迷わず病院行かれた方がいいかと思います💦
何もなければそれで安心できるので…😅

②うちも最初はベビーベッド使ってましたが寝返りでぶつかって起きるようになってからは大人のベッドで真ん中にしてました!大きいベッドなので3人並んで寝ていましたが、主人がたまたま遅かった日とかに2人で寝ていて落下して以来、私と息子は別室で布団で寝ることにしました😣💨

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうですよね。明日病院行ってみようと思います。
    やはり布団が安心ですよね…
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月30日