※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が悪さをしても、叱っても聞きません。どうしたらいいですか?

本気で悩んでいます。助けてください。

1歳9ヶ月の子がいます。
まだ言葉は喋れません。
悪い事をした時に叱ると
ヘラヘラ笑います。
そして、余計わざと悪さをします。

危ないからダメだよと優しく言ってもダメ
声のトーンを低くして怒ってもダメ
叫んで怒ってもダメ
叩いてもダメ

どう叱っても言う事を聞きません。

コメント

shikiby

逆に反応しない、無表情というのは?
お母さんの反応を見たくてやっているのでは?

ムーミン

はっきり言ってまだ叱ってもほとんど効果はないのが現実です😭

我が家は両手を強く掴み、目を見てダメと言うことを伝えます
すると泣きますね

が、同じことを繰り返し
私も同じことを繰り返してます😥

チポメイ

気を引きたくてしているのであれば、問題行動に注目しないがいいですよ。色んな育児書を読んでいたら「注目しない」ということがよく書かれてます。
そしていいことをした時は褒めてください。

もし注意することが多ければ減らした方がいいです。これだけはということ1つに絞った方が伝わりやすいです。

はじめてのママリ🔰

お母さんが反応するのがおもしろくてやってるんですかね🤔
本気で危ないとき以外は、言い方悪いですが無視するとかどうでしょう💡

soramama

叩くのはダメだと思いますよ。

ももちゃん🎵

うちの子も全然言うこと聞きませんでしたが三歳のいま、少しずついい子になってきてますよ🎵
もう、そのころは諦めてて叱るのにも疲れるので危ないこと以外そんなに言いませんでしたが、
親バカかもしれませんが今は人並みにお利口に育ってます。
今だけだと思います!

Ruis

今2歳3ヶ月の娘がいます。
叱られているのがわかるようになったのは2歳過ぎてからでした…💦

おしゃべりがどんどん出るようになって、言葉を理解するようになるにつれてわかるようになってくるかなと思います。

大きな声で怒ったり、感情的になるとこちらも体力使いますし、こどもも興奮して余計にエスカレートしてしまうこともあるので、淡々とダメな理由を説明して、やめさせるのを繰り返していました😂

悠夏

叱られて分かる年齢は3歳以上からと言われているのでまだ遊んでくれてると思っていそうですね^^;
子供にとって1番怖いのは母親の無表情らしいので叱るよりも効果はあるかもしれません。