※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

子供のお尻にできものがあり、ゲンタシンを塗るように言われました。同じ症状の子供がいるか相談したいです。

子供のお尻の穴のちょい上にポコっと
できものができてます∩。>v<。`)
病院に行ってゲンタシンと言う薬を
もらったので塗るしかないと
言われましたがそれでなおるもんなんですかね?

あとはお尻ふきではなくコットンで
拭くようにと言われました((;ω;))
同じような症状になった子供さんいますか?

コメント

あやちゃん♡m

こんにちは♡

わたしの息子も生後1カ月のときに同じようなかんじのものができました!息子の場合はだんだん膿んでしまって市民病院でみてもらったところ肛門周囲膿瘍ということがわかりました!
おしりふきではなくコットンで拭いてあげる、常に清潔をたもつ、ゲンタシンをぬる!
という感じで、まだ今も治っていません(。・・。)はれたり、膿がでたりの繰り返して(。・・。)なんともなってないときもあります!
まだ月齢が低いため息子は現状維持しかないので病院には定期的にかよっています(。・・。)
まぁたんさんのお子様が同じ肛門周囲膿瘍かはわかりませんが、なるべく清潔をたもってあげてくださいね(。・・。)♡
はやくよくなりますように!!

• まぁたん

まぁたん

こんにちは(*´v`*)
    コメントありがとうございます!

そーなんですね!
    膿んだ感じはまだないだけであって腫れてるんですけどうんちとかするとき痛いんだろうなぁと思うと早く治って欲しくてです😭💦

コットンがいいんですね!
    清潔にと私も言われました!

そーなんですね∩。>v<。`)
    清潔に保つこと心がけます!

• 12月3日