※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
家族・旦那

旦那の車の中に煙草のゴミが入っていました。そして他のゴミの中に入れ…

旦那の車の中に煙草のゴミが入っていました。
そして他のゴミの中に入れて隠すようにウチのゴミ箱に捨てていました。

以前も煙草のゴミが車の中から出てきた時に問いただしたら「飲み会で送迎したときの友達のやつ」と言われました。

確かに、旦那の体や口、手から煙草の臭いを日常的に感じることはありません。

私のように
一度も煙草を吸ったことのない人からしたら、煙草の匂いってすごく敏感に気づくと思うのですが…何と聞けば真相が明らかになるのでしょうか?

すぐウソをつく旦那なので怪しすぎます。

コメント

かおみるく

これは煙草ですよね。笑

たばこですよー
臭い全然しません。煙もないです。

退会ユーザー

煙モクモクしたり臭いが嫌だったので、うちの旦那は今アイコスやコレ使ってます。
    それでも子どもを気遣って換気扇の下や外で吸ってますが…
    かおみるくさんは旦那様の喫煙に反対な様子が伺えますが、金銭面や健康面、臭いなど環境面何でお困りですか?

• 7月30日
  • かおみるく

かおみるく

金銭面、健康面、臭い、全て反対派です😅
    でも何より嫌なのはウソをつかれたことです😢
    自分からやめるって言ったのに。
    そして生命保険も全てタバコ吸ってないと告知してしまっているので、どうしたらよいか…

• 7月30日

退会ユーザー

自分から言ってるのにウソは嫌ですね〜
    私も反対派ですが、自分の小遣い内でなら…とOKにしました。仕事でのストレスなども聞いてますし、酒やギャンブルなどしない人なのでストレスの逃げ道として💦
    保険は非喫煙だと値段が安くなる会社ですか?
    一生のうちに何度お世話になるか分からない保険の為に、毎回嘘ついたり、ストレスためてまで禁煙するなら、
    毎日節度ある吸い方をしてストレス発散してくれた方が病気にならないかな〜と。個人的な考えですが、ご参考までに(*˙ᵕ˙ *)

• 7月30日
  • かおみるく

かおみるく

先程帰ってきたので聞いてみたらやはり吸っていました。原因はやはり仕事でのストレスだとのことです。
    旦那には「生命保険で困るから、そういうことは一言相談してね」と言ったら、
    「怒られなくて良かった」とテンションが高くなってました。
    生命保険は、とりあえず煙草の告知の項目のないものだったようなので大丈夫そうです。
    ママリで相談して良かったです😊

• 7月30日
sa.

電子タバコですね(><)
旦那も同じの吸ってますが、臭いが分かりにくいかもしれません…

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね、勉強になります😞

• 7月30日
みかん🍊

電子たばこだとニオイもつかないし分かりにくいかとしれませんね😣💦
私の旦那も吸ってますが普通の紙たばこに比べると全然匂わないです🤔

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね、勉強になります😞💧

• 7月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

これ普通のタバコじゃないので
匂いはないと思いますよー!!
だから主様が気づかないんだと
思います😂
全然タバコ特有の匂いないです(笑)

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね、勉強になります😓
    また騙されたって感じです。

• 7月30日
あんず

アイコスよりプルームテックの方が水蒸気感が強くて独特な匂いもほぼなかった記憶があります~。

• かおみるく

かおみるく

そうなんですね、この際開き直って旦那に教えてあげようと思います😂

• 7月30日
まま

主さんの趣味ってなにかありますか?🧐
自分の趣味嗜好を反対されたとしていきなりやめられるものってなかなかないと思うので、自分がタバコが嫌いで子供にも害があるからやめて!!と頭ごなしに注意したところでぱったりやめられる人はそうそういない気が…😞
どうしてもやめて欲しかったら旦那の体を気遣う言い回しで説得するのはどうでしょうか?

特にタバコは中毒性が強いので、お酒大好きな方と同様 すぐにはやめられません。

嫌煙家にはなかなか理解し難いかと思いますが、タバコもその人のストレス発散方法だったり 趣味なので 過ごし方と周りへの配慮が出来ればOKなんじゃないかなぁと。

うちの旦那も吸いますが相手の趣味嗜好を真っ向から否定するつもりは無いですし、タバコを無理に辞めさせてストレス溜まったりしてイライラされる方が私は嫌なのでできるだけ玄関出て外で吸ってもらって 匂いをファブリーズとかでケアしてきてもらってから数分外にいてもらって家に入って貰ってます。

• かおみるく

かおみるく

タバコ嫌いですが、
    旦那自らタバコをやめる宣言したんです。笑

そして何より嫌なのがウソをつかれたこと。
    何より困るのが生命保険のタバコの告知を吸ってないと平気で申告していたことです。

• 7月30日
  • まま

まま

自分から宣言されたんですねー、確かに嘘つかれたりなんだりされるのは私も嫌なので、私の旦那もやめるやめる最初言っていましたが 旦那の性格や周りの体験談含め色々考えた上で、『どうせやめられず後で嘘ついて影で吸われたりしても気分悪いし 本当にやめる!って決心ついたらやめるでいいんじゃない?今のその軽い気持ちで決めたところで禁煙はストレスになるだけだと思うし、本気になったら禁煙外来に行ってきな?』って、やめさせませんでした。笑

私の周りで タバコやめる!と言って結局辞めることが出来ていない友人もたくさん居ますので、旦那様ともう一度しっかり話をして 主さんが〝タバコを吸われることが嫌〟なのか〝嘘をつかれることが嫌〟なのかしっかり旦那様に認識させるべきだと私は思います🌟

お互いにとって良い結果が出ると良いですね🙏

• 7月30日
  • かおみるく

かおみるく

やはり禁煙外来とかに行ってもらわないとやめるのなんて無理ですよね。
    先程帰ってきたので、「生命保険で困るから、頼むから一言言ってね〜。これからも、自己判断でなく、相談してね。」と言いました。
    旦那は私に怒られると思ってビクビクしてましたが、怒られずにホッとしたようでテンション高かったです。笑
    ママリで相談して良かったな、と思いました。😊

• 7月30日
ゆり

私の旦那はグローですが慣れてきたら臭いわかります😣
不安を煽るわけではないですが、付き合っている時に煙草吸ってるのを隠されていたときは私と会う前に歯磨きして、緑茶飲んで、手を何回も洗って匂い消してたみたいです😣💦
吸っているのなら正直に言ってくれた方がまだいいですよね😭

• かおみるく

かおみるく

本当にそうです。
    ウソをつかれるのが、本当に嫌です。
    もう私も嘘つき人間になってやろうと思いました😢

• 7月30日
  • ゆり

ゆり

煙草は条件つけて許しましたが、結婚もしたのに旦那のことをちゃんと信用できてないです😭旦那の友人もみんなでグルになって私を騙していたので嫌いです😂それでも旦那を好きになってしまった自分の負けだなーて思ってます😭😭😭

• 7月30日
  • かおみるく

かおみるく

友人までもグルになってってのは本当に腹が立ちますね😡
    私も旦那のこと信用できてないです。
    これからも心底信用するのはやめて、私も少しは自由にやらせてもらおうかな、と思ってます😛

• 7月30日